ブログ再開(?)
久しぶり。
去年のGWは咳が止まらず、胸に気管支拡張剤を貼って仕事してたなー。
今年のGWも仕事となり、
ブログでも書いていこうと思います。
あーあ、暑くなる前にもっと外をブラブラしたい。


さて、
いつも紙を買いに銀座の伊東屋まで行くのだけど、
行く時間なく、
仕方なく近所の冴えない画材屋に行ったら、閉店。
困った。

と思ったら、
あ!ちょっと歩けば多摩美が。
なんだ、ここで何でも必要な画材が買えるんじゃん。
しかも安い。
ということに気づき、

行ってきました。

この空気、
懐かしい。
深呼吸してしまいました。

別世界になっていた八王子校とは違って、
上野毛校は、昔のままでほっとした。


懐かしい部屋へ続く扉。
つい記念撮影。
d0080071_10423237.jpg



帰り道、
アメリカンなサンドイッチ屋さんで遅いランチをしたら、
ここでもちょっぴりゆったりした空気が流れてて、
「学生の時は入れなかった吉華(中華屋)で、
今度、麻婆豆腐を食べよう、もう大人だから。」
とかぼんやり思いながら、
やっぱりご近所生活ってたのしいなと思うのでした。
by adachinami | 2013-04-27 11:00 | 制作ばなし
<< 丸いね。1 いい天気だな。 >>