スケッチ
この春は、
膝が隠れる丈の、女らしいスカートを、
10センチヒールのサンダルで履くわよ、
と思いながら、
寒くてなかなか足が出せず、
そしたら梅雨になって、
サンダル履けず。
ああ、しまった。



ペンケースに鉛筆を入れてるけど、
使わないのに、いつも2Hが。
昔デッサンしてたころ、2Hは使う鉛筆だったので、
どうも今も、ないと困る気がする。
使わないんだけど。

最近は、
ほぼ何でも、
2Bの鉛筆。
2Bの鉛筆、まとめ買い。
使うとあちこち黒くなる。


パンダを描くから、調べていて。
そういえば、
何年も前、パンダのキャラをつくれと言われて、
(仕事自体流れたけど)
その時パンダのスケッチしたのを思い出し、
クロッキー帳を開いてみたら、一人で盛り上がった。

スケッチ_d0080071_20583181.jpg

スケッチ_d0080071_20584546.jpg


たのしい・・・

スケッチ_d0080071_2101074.jpg


もういい?
スケッチ_d0080071_2111744.jpg


美大生(それもデザイン科)なら誰でも描ける程度の、
見せるほどのものではないけど、
なんか、盛り上がって。

これからスケッチ、もっと描こうかなぁ、
という気持ちになった。

Bか2Bの鉛筆1本使い切って、一気に25頭くらい描いたっけ。
集中して描いたものって、
後から見ると、
描いてる時のことを覚えてないというか、
これ私描どうやって描いたんだっけ、と思う。
これもそうなんだけど。
でも、途中から集中しだして、
すごく楽しくなって、ぐんぐん描いたというのは覚えてる。

えー、
もっと上手く描けるようになりたいな。

と、いうはなし。

おしまい。


おっさんみたいなパンダも。
スケッチ_d0080071_20594620.jpg

by adachinami | 2013-06-01 06:00 | 制作ばなし
<< 丸いね5 イタリアのお菓子 >>