スイカ最高。
d0080071_2152285.jpg

青とみどり。
どれがどの色か、把握してます。

今日はすごくきれいな青色がつくれた。
しかも、ムラにならなくて、塗り心地抜群。

登場人物が多いページは、
色の合わせ方が難しい!
考えるだけで時間が過ぎていく。

ハラハラドキドキの、20枚同時進行。
私の横には、全て描きかけのB3パネルが20枚、
ずらりと並んでいます。
このやり方、いつも、締切前日に1枚も出来上がっていません。
でも、その1日で一気に全部出来上がります。
あと1週間。
あー、ハラハラドキドキ。




しかし今日は、どうしても美容院に行かねばならず。
お願いです、2時間以内に仕上げてください。

でも、ついでに、
HYKEの受注会に顔を出すもんね。
楽しみだ。

さらについでに、
ウインターエスケープ・ハニー&黒糖抜き(私の好きなスムージー)を、
ごくごく飲んでくるもんね。





スイカがないと生きていけない私。
仕事でお世話になってる方が送ってくれた!
d0080071_21503351.jpg

これが、スイカ好きもびっくり感動の美味しさ。
雪どけ水で育った魚沼産スイカ。
口にするたび、美味しーと言ってしまう。
私スイカ、大好きだ。

包丁を入れた時の、ぱしっと割れる入った実、
そして甘くて、みずみずしい。
1日半分、4日で完食。(二個もらいました)

という、スイカのお話。
スイカもうれしいけれど、気持ちがうれしかった、
ありがとう。
by adachinami | 2013-07-26 06:00 | 制作ばなし
<< 詰めの作業。 3時間休憩。 >>