9月・10月のお仕事情報・2
d0080071_11544094.jpg
絵本
「くまのがっこう ジャッキーのしんゆう」 
文・あいはらひろゆき 絵・あだちなみ ブロンズ新社




今までで一番上手に描けました。

と、いつも言ってる気がするけど、
常に毎回、一番上手に描けたものにしないと。
でもね、ほんと、
お話と絵がしっかり合って、1番の出来だと思います。

そして、私は私だと、
ここ(絵本の中)では私にしか出来ない、自分の世界で突き進もう、と
強く思いながらの制作でした。

あとは、物語とは関係なく私の趣味も盛りだくさんに入っています・笑。


そして、表紙も今回が一番好きです。
図形として見せる月の入り方、
同系色で見せた月の色のバランス、
星の白。
色数を少なくシンプルだけど、しっかり意図のあるデザインに出来たと思います。
ちなみにこの本のシリーズで、表紙の色を私が決めたのは初めてなのです。


へろへろの締切翌日から、2泊3日の島根・鳥取出張も行ってきました。



イラスト入りサイン本、400冊書きました。
どなたかの元へ届いたかなぁ。
400冊って、結構大変・・・ ↓
d0080071_2128475.jpg

by adachinami | 2013-11-03 21:57 | 仕事情報
<< 9月・10月のお仕事情報・1 9月・10月のお仕事情報・3 >>