9月・10月のお仕事情報・3
9月・10月のお仕事情報・3_d0080071_11550799.jpg
イラストのお仕事

「行事かるた」 
もとした いづみ/作 あだち なみ/絵 新谷尚紀/監修 ポプラ社



カルタの絵札のイラストを描かせていただきました。
普段描かないような絵をたくさん描いたので、貴重(?)かも。
1年の季節の行事をカルタをしながら学べます。
読み札の文は、もとしたいづみさん。
行事と「あ」〜「ん」をパズルみたいに全部うまく組み合わせてつくるのが難しそう!

私も、それぞれの行事全てを調べて、資料を集める作業が大変でした。

そしてなんといっても、
絵本と丸かぶりのスケジュールだったので、
私はスケジュールをパズルのように組み立てました・笑。
締切より2週間近く早くアップ!


絵だけではなく、
トータルで1つのものをつくることを考えること、
やってみたいなぁ。

by adachinami | 2013-11-03 21:56 | 仕事情報
<< 9月・10月のお仕事情報・2 好きな場所。 >>