雪降るかなー
立春。

寒い。

そりゃそうだ、
これからが雪が降る時期。

今も多摩美は、今頃が実技試験なのかな。
絶対この試験期間中に、1回は大雪になるんだよな。
私の時も、大雪だった。

大学生時代、3年間試験官のバイトした時も、
絶対1度は大雪になった、

今年も近いうちに絶対降ると思うー。
そんな季節。

でも、立春って言葉好きだな。



多摩美といえば、
今私は、新しく仕事机をオーダー中で、
デザインしてくださる担当の方と、何度か打合せをしたんだけど、
最後にお互い多摩美出身だと分かって、
そこから雑談スタート。

私は同じ大学だった人に会う機会ってないんだけど、
うれしいものですね。
そして不思議と知り合いのような気分になります。
この机に、さらに愛着がプラス。

出来上がりがたのしみだなー。
一生使うから!!とお願いしときました。
d0080071_10182498.jpg




そしてやっぱり鉛筆話に。
彼女も、uni派でした。
そして、私には衝撃的なことを教えてもらった。
今まで知らなかった。

ずっと愛用しているコレ、
丸の部分で、芯が削れるという便利機能がついてた!
知ってた?知ってた?
d0080071_1023010.jpg

by adachinami | 2014-02-04 10:33 | 制作ばなし
<< イチゴ! とんがりペタンコ >>