マカロン話
昨日の続き。

その後、Marie-Helene de Taillacにて、
春夏コレクションが見られるTea Partyへ。

コレ下さいな、と簡単に買えるものたちではないので、
キラキラした宝石たちを見て、気分上げてきました。

でも石も含めてジュエリーって、
高価だから欲しい、ってことでもなく、
これ、身につけていたい!って、
思うものに、はっと出会うんですよね。
反対に、どれだけみてもピンとこない場合の方が、
私は多かったりする。


マカロン話_d0080071_11315246.jpg

LADUREEとコラボのマカロン、
いただきました。
うれしい!綺麗!
マリーさんがおすすめの配色です。



マカロンといえば、
今年大学の友達たちと新年会をやった時、
パリ在住の友達とも久しぶりに会えて、

フランス人はいつもマカロン食べてるの?
とアホなことを質問したら、

「日本でいうと、上用饅頭みたいな感じ。」
と言ってて、
へぇぇぇぇ〜、そうなんだ。
と、妙に納得。


マカロン話_d0080071_1135316.jpg

豪華な箱。
私はこちらにそそられます。
こういうのを見ると、
私もつくりたいなぁと、
ちょっぴり羨ましくなります。
がんばろう。

しかし、マカロンって甘いね。
by adachinami | 2014-02-18 08:00
<< 歳か? 夏の準備。 >>