さてと、
4月だねぇ。
おとといは昼間掃除してる途中に寝てしまった。


ここのところ毎日描いていた作業は、
描き終わり、
私自身も好きな絵がいくつかあって、
よかった、よかった。(私は。)

描きながら、
もっと色んなこと出来るし、完成度も上げていける、
という手応えを感じたのが、今回の収穫です。

今回もそれらの絵は、
多くの人の手が加わり、形を変えて世の中に出るので、
そのままの絵を見せる機会はないけれど、
いつか見せる機会があるといいな。


あと私にとっての描くというのは、
「絵を描くのが好きなの♡」
なのではなく、
世界観をつくることとか、
その先にあるものがあるから、そのために描く、
ということなんだなぁと、
改めて思った。

作業に時間がかかるから、
いくつものことが出来ないのがもどかしいけれどね。

仕事としては10年ちょっとだけど、
手を動かして何かつくることは、
40年近く、それ一筋で生きてきたから、
ちゃんと自分の感覚を信じて、
その感覚を出していけるようにしたいと思う。

まじめ風。


さて、描き残したものを仕上げて、
すぐ、新しく100枚以上(?)の作業に取りかからねば!



といいつつ、
頭の中はこちらのことも同時進行。
紙の切れ端に描いてあった欲しい靴。
d0080071_08121628.jpg
黒のスェードで、ヒール部分も全部くるまれた、プラットフォームのサンダルが欲しいの、私。
これは「買い逃した!」と後悔中のCELINE2012springのもの。








by adachinami | 2014-04-04 09:02 | 制作ばなし
<< 思い出話。 おばさん話 >>