習得中。
力つけるために、夕べは肉を食べてみました。

これから猛烈制作期間に入ると、
全く世の中との接点がなくなるので、
更新をがんばって続けてみようと思う。(今は)


カリグラフィを、習い始めました。
自己流ではやっぱりダメで、
きちんと基礎を知りたいと思い、
週一ですが通っています。
が、仕事ですでに4週連続休んでいるので、
来週からは再開するもんね!

趣味ではなく、本気。
しっかり習得したい。
これが書けたらとっても役立つ。
まずはイタリック体を黙々と練習中。
そして、教えてもらうことって、楽しいですね。
文字のつくりが見えてくるのも、とても興味深い。
(いや、その前に日本語が上手に書けないんだけど、、、)

こんな風に書けたらねー。


そういえば、工芸家の友達が、
子供の頃から模写が得意で、
小学生のころ習字がとても上手だったと言っていた。
なるほど。
彼にとって、お手本見て書くならなんてことないんだよね。
美大予備校時代の、とても繊細なデッサンもよく覚えています。





by adachinami | 2015-04-26 06:00 | 制作ばなし
<< 朝の日記 1ヶ月半切る。 >>