あと9日
目標はあと7日。
プロ失格の発言をします。
「多分、間に合わない。」
ああ、失格。

そんな状況なのに、
作業が全然はかどらないので、
もう無理!と、思い切って午後から気分転換に一瞬街へ。

そしたら行きの電車内で地震。
出掛けてる場合じゃないでしょ、と言われているかのようで、
怖かった。
けど、街へ繰り出す。

作業のこと考えないで、
ほっと一息、コーヒー飲んで、
洋服屋さんで、服見て、おしゃべりして、
日常に戻れた気分になった(ありがとう・泣)。
何日かぶりに、人とおしゃべりした、、、

やっぱり、世の中に接して生きないと、
おかしくなるねー、と実感。

でも今、私がやらねばいけないことがここに。

気分がスッキリしたので、集中しよう。
で、明日朝いちでニンニク注射打ちにいこ。


あと9日_d0080071_12012563.jpg
増えていくパレット。

これを見た仕事仲間に、
きたねーな、洗えよ!と言われましたが、
これは水彩絵の具。
これを水で溶いて使うのよ。
どこにどの色って把握してるのよ。

でも机に並びきらないのと、
1冊描くので、
今回は新しいパレット4枚下ろして、新たに色作りながら塗ります。
パレットまた増えた、、、。

さ、今夜の残り時間は、
表紙の3rd.ラフつくり。



by adachinami | 2015-05-25 22:41 | 絵本制作カウントダウン日記
<< あと8日 あと10日 >>