1冊目。
マクドナルド、行きましたか?
ハッピーセット、始まりましたよ。

と、
私が自らこんなに紹介するとは、珍しい。
だって、去年ずっと取組んでいたものが、
(決まってから1年ちょっとずっと黙ってた!)
やっと出来上がり、
しかもとてもよく出来て、
なのにたった、3週間くらいで消えてしまう!

もうね、
ただただ、自画自賛していこうと思います。
だって私描いたんだもん。
たまにはいいじゃん、いいじゃん。
というわけで、
レポートスタート。
(何度も言いますが、ノンオフィシャルでございます!)




前置きが長くなったので今日は、さらっと。




まず見て。
この外袋。
海外のおもちゃっぽくなって、いい感じです。
d0080071_17583244.jpg
この袋の色は、最初から決まった6色があるのですが、
本の表紙の色に合わせて、組合せを選ばせてもらいました。
仕方なく使った6色ではなく、選んだ6色、に見える、
いい6種類の組合せが出来たので、
破く前に、この色の組合せも見てくださいね。




本の構造も、簡単な構造だけどしっかりとハードカバー。
それが、海外の古本みたいな雰囲気も持たせてくれ、
この本のよい要素となっています。


さて、1冊目はソフトクリームの本にしました。
d0080071_18001538.jpg
表紙。
このレモンイエローと、帽子のローズ色、
バイヤスにとった黒白のしましまワンピ。
よい!



そしてめくると、
d0080071_17590387.jpg
横向きジャッキー。
表紙から繋がるレモンイエローでまとめました。
ローズと黒が効いてる!


そして、裏表紙。
d0080071_17593544.jpg
ジャッキーがぐるりと一周。
なんて簡潔なデザイン!




まず今日は外観だけ。
細かいことは追々。
中身はネタバレになるので、また。



(今日のセット:もぐもぐマックとコーンとお茶。)
明日は朝マックにしよう。




by adachinami | 2015-08-14 18:35 | ハッピーセットレポート
<< 2冊目 まとまりのないはなし >>