2冊目
えーっと、
私には、
私と仲良くしてくれるという、
とても変わった年下の友達が2人いるのですが、
今日その2人から、ハッピーセットを買ってくれたと連絡が。
うれしいなー。
普段キャラクターとは別世界にいる人たちなのに。

次の仕事のラフを考えてたスタバで、
明菜ちゃんを聞きながらそんなメールに元気をもらい、
ラフも進みました。
おまけに明菜ちゃんの「禁句」辺りから、立って熱唱したくなる衝動にかられ、
余計元気になりました。


さて、今日もマクドナルド行きましたよ。
朝マックに。


はい、外袋。
d0080071_23175129.jpg



2冊目は、すいかのおはなし。
d0080071_23173207.jpg
水色とも、ミントグリーンともいえない、微妙な色。
ジャッキー、スイカを輪切りにして食べてます。



2冊並ぶと、更に綺麗!
d0080071_23171071.jpg
こういうのを考えるのが、たのしいんだよなー。


もちろん、中身も充実です。
16ページで短いけれど、
その簡潔さもまたよいものだと、これを制作しながら発見しました。


あ、
ハッピーセットって、今までのあのボックスじゃなく、
紙袋になったの?
真っ赤な袋に黄色のマーク。(クラフト紙に印刷してるから、抑えめの色になっててそれが好き)
シンプル。
今回紙袋になってよかったなー。
持ち帰りだと飲み物をまた別の袋に入れられるのはちょっと無駄使いな気分だけど。


今週分はあと1冊。
さすがに3日連続マックはちょっとヘビーだな〜・笑。
でも、買いに行くもんね。

(今日のセット:エッグマックマフィン・コーン・牛乳+お茶)



by adachinami | 2015-08-15 23:50 | ハッピーセットレポート
<< 3冊目 1冊目。 >>