4冊目
さ、
今日もハッピーセット買いに行ってきました。

もちろん大人ひとりでハッピーセットを頼むのですが、
同年代の知り合いに、
「私たちはどうみてもお母さんの歳にしか見えない。」
と言われ、そっかーということで、
今日は、
マダムが好きな街のマクドナルドへ、

サングラス&ノースリーブマキシ丈ワンピに、
ビーチサンダルで抜け感出しつつ、
ちょっといいブレスレットでどうだ感、

という休日のマダムコスプレ、で繰り出してみました。


そしてセットのメニューには牛乳を選び、
別にコーヒーも注文し、
ハッピーセットは自分の子供用で、コーヒーは私用ですのよ。
という、お母さんを演じてみました。
(でもこの注文は私がコーヒーに牛乳入れたいから)


外袋。
d0080071_15262630.jpg
外袋の茶色は最初から決まってる色なんだけど、
この紫色にとても合うでしょ。
この組合せ、成功。




今日はへんてこりんパーティ。
間違い探しです。
d0080071_15260142.jpg
へんてこりんパーティ、っていうタイトルいいよね。
こういうのつけるのは、あいはらさん上手。

さてこの本、
間違い探しなのですが、
力作です。
うまいことできました。
私はレストランのページの絵がお気に入り。


この表紙の色は、濃いめのキャメルにしようか迷いました。
6冊の中にキャメルの色が入っていると、
なかなか洒落た感じが出る。
茶系の表紙もやってみたいことだったし。
でも、今回は6冊をパキッと分けて見えるように、この紫色に。
いつも私が使う色でもあります。




お店の中で、本が入っているか確かめてたら、
店内を片付けていた店員さんに、
「これ今人気ですよね」
と言われ、思わず、
「ありがとうございます」
と言ってしまいました。
返事間違えた。


今日のセット:もぐもぐマック・コーン・牛乳+コーヒー(+家で胡瓜1本)




by adachinami | 2015-08-22 15:55 | ハッピーセットレポート
<< 5冊目 出遅れたので余談。 >>