カテゴリ:仕事情報( 31 )
うさぎ
涼しくなると、きゅうりの丸かじりを体は欲しないんですね。
ついこないだまで、毎日ぼりぼり食べてたのに。

パンプスのヒールは、少し内側に入ってるのが好き。




ぬいぐるみはあまり持たないようにしていますが、
そういえば、Nikiさんの他にも、うちにはかわいいうさぎさんがいました。
d0080071_7165917.jpg
フラニーとメラニー。(あ、座り位置逆だ。左がメラニー、右がフラニー)
私の「フラニーとメラニー」シリーズの絵本に出てくる、うさぎの姉妹。
フラニーはしっかりもののお姉さん、妹のメラニーはおっちょこちょい。

久しぶりに私が監修。
かわいー。売ってるのかは分かんないけど・笑。

なかなかイメージに近い子たちが出来ました。
量産になっても、結構うまく出来てます。(左の子、首がちょっとねじってるけど)

1st.サンプルが出来てきた時は、なんじゃこりゃ、という感じだったのですが、
最終的にはよい出来になりました。

高級商品ではないので、細かい作り込みや、プラスにしていくことは無理なのですが、
ちっちゃい袖で大変だけど、端の処理にロックをかけてもらったり、
この商品の出来る範囲で、なるべくマイナス面をなくすようにしました。

ワンピースの脇の柄を合わせることをお願いした時は、
出来ないことを了承してください、と何度も言われましたが、
もちろん、この生産過程で難しいのは分かってるけど、
絶対、首を縦に振れなくて、
出来ないじゃなくて、合わせるという気持ちを持ってやってくださいと、何度もお願いしちゃうんです。
チェックを使うなら、そんなの当たり前。

ボーダーを使うなら、ちゃんと縫い目の柄を合わせてください、
合わせないならボーダー使わないでください、
という商品もよく見かけますが。

ま、たまにはこんな話も書いてみました。



きのうは、アートディレクターをしている大学時代の先輩に会って少しおしゃべり。
はい、がんばる。
by adachinami | 2011-09-28 08:00 | 仕事情報