カテゴリ:趣味ばなし( 58 )
赤!
さてとー、仕事じゃない話。
といっても、今日は3つ仕事を上げなければ。
日曜だけどさっ。





d0080071_14283551.jpg
いいね、真っ赤。



最初は、赤いコンバースと同じ位置で履くしかないか?
と思っていたこの真っ赤なお靴。

キャメルのパンツ&グレーニット(もう秋服)、で合わせたら、
なんと、洒落てるじゃないか。

狙った感じではなく、
さりげなく水色を合わせてもいい感じ。

新鮮。
こりゃいい。
もっと合わせるもの、考えよう。


梅雨だからださー、
全然履けないんだけど。






by adachinami | 2015-06-21 15:26 | 趣味ばなし
そろそろいいよね。

もちろん、こういうのも大大大好きだわよ!
(ずっと自分の時間が取れないため、かなりイライラているご様子。)
d0080071_10040064.jpg
やっと実現。
スピーディにモンモノグラム。
バンド付きにした。



ずっと欲しくて、スピーディ貯金をしていたのですが、
いつもあるからと、その資金をいつもつい違う事につかってしまい。
そんなことしてる間に、2回か3回値上がりました。

でも、自分のものになってみて、
やっぱりいい。
これいい。
ヴィトンのモノグラムって、やっぱりいい。
歴史的背景があるものって、すばらしい。
そしてこれってこの歳になって、やっと気負い無く持てる。

今はまだピカピカでちょっと恥ずかしいので、
早く馴染ませたく、
とりあえずコンビニ行く時もどこ行く時も持って行きます。

おばあさんになった頃は、いい感じに馴染んでいると思う。


モンモノグラムは、出来たものに描くのではなく、
発注があってから、そのため(私のため)に作られます。
だからライナーの色も選べる。
お店でお店の方とお話しながら発注するのも、
お買い物のたのしいところですよね。
自分のものという特別感がとても心地よいです。


もし姪っ子がお嫁に行かなかったら、
イニシャルが同じなので、彼女に受け継いでもらおう。



by adachinami | 2015-04-28 10:21 | 趣味ばなし
朝の日記
昨日は朝から1日机に向かっていたけど、
全・・・・・・然、はかどらず、
諦めて早めに就寝。

今朝はすでに朝マック買ってきて食べちゃいました。
いい天気だなー。
外出たーい。




現実逃避。
どうしてもこういうの大好き。
d0080071_06334430.jpg
koku

アクリル板の角がトントンで危ないので、
やすりかけねば。

d0080071_06332397.jpg
Sophia 203

(伝言:ちゃんとパスケースにしてます。)



全てSUPER A MARKET にて





by adachinami | 2015-04-27 06:42 | 趣味ばなし
作業中の左腕。
パソコンでブックマークの「お気に入り」に登録していたwebページが、
私の操作ミスにより、全て消え。
でもなんだかスッキリ気分です。



夕べからパソコン作業になり、
今日も終日マウスカチカチ作業。
終わらない、、、、、、、、。
全然終わらない、、、。


昨日も今日も、新しいバングルをつけてね。
気分上げてみるよね。



大変私好み。
d0080071_19434223.jpg
uncommon matters
血管浮き出てる。


ただ丸がついている、という。
余計なものがついていないシンプルさ。
ブランドのwebも素敵でした。

これから腕を出す季節。
つけるの、うれしい。

SUPER A MARKETにて。


明日でなんとかこの作業の目処つけたいっ
猛烈に作業だ。



by adachinami | 2015-04-13 23:56 | 趣味ばなし
白白
今日も作業真っ最中。
そして今日も眠い時間にこれを書く。
やかんいっぱいの水を湧かしている間に。
今日は寒いので熱い麦茶。




眺めては気分アップ。
いっぱい履くぞ。

、、、と言っているうちに夏になりそうだ。
d0080071_17341367.jpg
白!白!







by adachinami | 2015-04-08 17:41 | 趣味ばなし
今日のスリッパ・2015年2月21日
もう、ほんとにほんとにほんとに、
冬服飽きた!!
いやなのー!!!
もういやなのー!!!




私の足でお見苦しいですが、今日は暖かだったので一瞬素足でスリッパ。
2枚重ねの靴下を脱いで、早く足首出して外を歩きたいっ。

写真じゃ分からないけど、
このパンプス、履くとものすごく綺麗なのです。
履いた姿を見るま気付かなかった。
横から見たときの足を包む分量が、なんともいえず女らしい。
足に色を塗ったようにも見えます。

お店で「女部長みたい」と言ったら、「出来る秘書にも見える」と言われた。

おもしろい( )

よし、とりあえず見た目だけは「出来る風」にしておこう。
d0080071_16451488.jpg
デニムもちゃんと履いてるよ。(伝言)


d0080071_16281556.jpg
横から見るとこうなんだけど、
履くと全然見え方違うの。
うっとり、綺麗なの。



先週、夏の受注会へ行き、一足早く夏服を堪能。
私は待ちきれず、日にちを間違え予定の前日に行ってしまった。
出直しました。

寒いうちからあれこれ春物も集め出しているので、
すでに春夏の予算、尽きました。
どうしよう。
(なかなか丸の内に辿り着きません。伝言)



夕べは、10年越えのながーーーい付き合いの編集者さんとご飯を食べ、
親戚感覚(笑)で分かり合える感じに、ホッと一息。
これは、彼女としか分かり合えない。
そしてお互い、前向きに進む話が出来る。
同年代の仕事仲間って、力強い。

私はそのあと、自分を取り戻そうとお洒落蔦屋に行き、
ひとり深夜まで過ごしました。
超眠かったけど。
もうすぐ家の近所にもお洒落蔦屋が出来るから、
そこも2時までやってるといいなー。






by adachinami | 2015-02-21 23:53 | 趣味ばなし
うさぎいっぱい

あーかわいい。

あーかわいい。

d0080071_22595001.jpg


最近仲間入り。
こちらもイギリスから。




by adachinami | 2015-02-10 08:00 | 趣味ばなし
気持ちを豊かにさせてもらえること。
Penhaligon ホリデーコレクション 2014

d0080071_14532493.jpg
ものすごく素敵なカンカン!
(好物、ロイヤルワラント2つ入ってます)
メタルな青色に鮮やかな配色。失敗しそうだけど、
とっても上手く使ってあり、上品に見えます。
そして上品さの中に遊び心も感じさせられる。
ああ、素敵。
そしてこのカンカンの中に、


d0080071_14535400.jpg
オードトワレとバス&シャワージェル。
青いカンカンにはこのセット。

ここの香りには沢山の種類があるのですが、
その香りによってラベルとリボン、そして箱のテイストが全部違います。
ボトルの形も含め、デザインはエレガンスであり、モダンさも感じます。
それはやはり、歴史的背景があるものが持つことができる存在感。
羨ましい。
そんなことやってみたいー、、、
この香りのラベルも好きだな。





2014年のホリデーコレクションのようですが、
私は昨日VULCANIZE LONDONをのぞいた時、
このカンカンにイチコロになり、手に入れました。
香りも気に入ったので。

こういうのさー、
誰かプレゼントしてくれたらさー、
私、超うれしいなー。



d0080071_14530249.jpg
この薄紙に、購入したものと同じ香りシュッと振り掛けて、
ふわっと商品を包んでくれます。
しっかり包むのではなく、ふわっと。





商品を作る所までじゃなくて、
最後、客の手に渡るここまでが、この商品づくり。
その心を感じることは、とても気持ちが豊になるものですね。
そして、よりその商品に思い入れが出来る。
大切なことだなぁ。
レジで、じーんと感動。
買ってよかったー。


オードトワレは、リフレッシュ用に仕事机に置きました。
カンカンは、やっぱり柿ピー入れでしょうか。





by adachinami | 2015-02-01 15:35 | 趣味ばなし
10月31日の日記
12月24日のコンサート、
当選しますように。
その日は今の膨大な量の絵を描き終えた直後なので、
ご褒美に、当選させてください。



とてもお気に入りの、
とても素敵なコートを持ってるの。
マキシ丈で、ガウンみたいにばさっと羽織れる、
でもとても綺麗なシルエットのコート。
薄手なので今しか着れない。
着てお出かけしたい!
あー、着たいー、着たいー。



この前の取材記事が載った雑誌を見て、
やっぱり気付いた人がいた。
小さなカットだけど彼女だけは気付くと思ったら、大当たりでおもしろかった。
ちらりと写ってた着けていたバングル。
友達のみっきー、おもしろい。


d0080071_08355156.jpg
これ着けてたの。
Marie-Hélène de Taillac




これも、私のとてもお気に入りのもの。
一番良く着けてるかも。
ただの輪っかだけど、存在感が大。

着けっぱなしのリングとチェーンブレスもマリーなので、
相性もいい。

着けていて邪魔にならず、なんか気持ちに馴染む。
大好き。
大切にしています。

留め口がゆるくなってるから、落っことさないようにしないと。
今は半端ない値上がりをしてるから、
そんな時は、誰か買ってください。


さて、仕事仕事。















by adachinami | 2014-10-31 09:09 | 趣味ばなし
10月24日の日記
(まずはなんのことやらばなし)
応募に4回挑みましたが、
パシフィコ横浜全く当たらず。
今のところ仙台1公演のみ当選。
残すチャンスはあと1回。
魂ラジ枠にかけます。
人気者なのねー。





いつの間にか夏が終り。
冬のコートを着る前に、
秋の服着てお出かけしたい!!!!!
しかし年末まで、部屋にこもって作業期間。


先日、秋服の引き取りに行き、
パンツの丈詰めをしてもらった。

2人の方が渾身の丈詰め。
そのやりとりがたのしく、
ものづくり同士で話すようなあの懐かしい空気。
長い間、そんな空気に接していないなー。
最近、
そろそろ、たまには仕事でもそういう空気の中に戻ることもしていいよね、と思うようになった。
仕事はお金が伴うもの。なかなか難しいけど。


ああ、心の栄養。



d0080071_13062720.jpg
蓋を開けたらこんな風に包まれてるなんて。
素敵な気遣い。









by adachinami | 2014-10-24 13:21 | 趣味ばなし