カテゴリ:日記( 23 )
シロツメクサ
昨日、
仕事あとの1杯、
ではなく、
仕事あとの1匹、が、
体に染み渡った夜。

昨日の会話は、
商店街の果物屋さんで、
「350円の方のイチゴください。」と、
たいやき屋さんで、
「小倉あんください。」のみ、
のあだちです。



d0080071_06400566.jpg
シロツメクサが咲いた!


四つ葉がわんさか、五つ葉もすぐ見つかる、
ありがたみが少ない、我が家の鉢植えクローバー、
観賞用に、葉っぱだけかと思っていたら、
花が咲き出した。

シロツメクサの花、久しぶりに見るから、
とてもうれしい!
咲くんだねぇ。


しかし数日後、
憎きアブラムシどもたちが、
新しい芽たちに、真っ黒ビッシリ。
もーーーー!

ジョキジョキ切り、
薬も蒔き、
様子を見ている最近です。







by adachinami | 2014-06-05 07:01 | 日記
姿勢って。
昨日の片付けは、すばらしく中途半端な出来。
片付け、苦手。
母似。


先週、身長を計ったら、
160.5センチ。

今まで生きてきて、
ずっと158センチ台だったというのに。

もちろん、今更成長するわけないので、
今までどれだけ姿勢が悪かったか、
ということなのです。

目指せ、162センチ。

ピラティスで鍛えたおかげ。


高校生の時、
弓道部だったんだけど、
今の姿勢でやったら、
もっとちゃんと弓が引けるんじゃないかと思う。

一応初段なんだけど、
それは本番(この時は段級審査)に強いタイプのため。
実際、かなりのへたっぴ弓道部員でした。



そろばんは、3級どまり。
もっとがんばれよっっっ!甘いぞ小学生の私。



by adachinami | 2014-04-28 07:54 | 日記
ムーミン展行ってきた。
あー、やっと晴れた。



ばにゃにゃが食べれるようになりました。

嫌いではなくて、
お腹がいっぱいになっちゃうから、
あまり好んで食べなかったけど、
最近おやつの時間、私何食べたい?と考えると、
バナナがぴったり気分。

なので最近は常備果物。

そういえばリンゴとナシは、そんなに食べないな。



晴れたら銀座へ!
と思いながら、なかなか晴れない日が続くので、
昨日、暗くて寒くて雨の中、銀座松屋で開催中の、
ムーミン展、行ってきました。

忘れちゃいけない色んなこと、
改めて心にとめて、帰ってきました。

d0080071_08173072.jpg
撮影OKのところで、人だかりに混じって、撮ってきた。

本を何冊も購入したので、
重さにくじけ、
せっかく銀座に来たのに、
寄り道せず、まっすぐ家に帰りましたとさ。


(伝言)
丸の内まで、なかなか行けないよー。


by adachinami | 2014-04-23 08:59 | 日記