<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
小学生の時から愛用
首から腰まで、がちんこちんなのがかなり悲惨です。

きのうは、休みにしてしまいました。
自分を取り戻そー、と、
夕方から、
美容院行って、

この10センチのコルクウェッジのサンダル、歩きやすいなぁと思って、
でももうそろそろサンダルは履き納めだなぁと思って、

ピアス買って、

本物の絵本作家になることは目指すけど、画家になることは目指してなくて、

ロイヤルブルーの靴を取りに行って、

(家を)出て来るのが遅かったから、夜になってしまった。
まだあんまり自分が戻ってこないなー。


でも、
注文していた筆が届きました。
金盛堂さんの面相筆。
私はこの筆でしか描けません。
いろんなとこで言ってるけど、小学生のころから使っている筆。
d0080071_8464865.jpg

お試し用の筆を何本かつけてくださいました。

この筆がないと、困るんです。
これからもずっと作り続けてください!


さて、がんばるかー。
by adachinami | 2012-08-30 08:56
英国もの
車が欲しいです、
運転手付きで。



この夏は、ずーっと制作の日々なので、
仕事の気分を上げるために、夏の始めにこのランプを机に置きました。
d0080071_18225610.jpg

ANGLEPOISE Original1227 in Chrome

全身を撮ろうとしたら、部屋の散らかり具合が素敵じゃなかったので、
こんな角度。(ばっちり写りこんでいますが)

世の中の英国ブームに踊らされているのかは、不明ですが、
英国物を選んでみました。

仕事机がいい感じになりました。いいね。
そういうの、とても大事。
(電球は替えないといけないけれど。)

ちなみに、英国英国と言いながら、
オリンピックが始まったの知りませんでした。
一度も見ないまま終わりました。
ステラのウェアを来て競技する選手は、見てみたかった。
また4年後ね。
by adachinami | 2012-08-22 08:00
くつが好きなの。その2
この前美容師さんと、何の仕事をしているかという話になって、
「ポールダンサー?」
と言われました。

あとちょっとで、去年ブリーチした部分がなくなるそうです。




くつが好きなの。
d0080071_14173216.jpg

CELINE 2012AW

カーキのハラコのスリッポン。
このシリーズ、好きなんです。

ロイヤルブルーを入荷待ちなのですが、
この色、
お店の方に、白のトップス、黒のパンツ、に合わせてもらったら、
すごく洒落てる!
他にも、ネイビーや青や、キャメルのコートにも合いそう。

この色を合わせるだけで、洒落た感じになる素敵アイテム。
連れて帰ってきてしまった。

その日、仕事のことでかなり気持ちが凹んだままお店に行ったのですが、
素敵なものたちに囲まれ、
お店の方たちとおしゃべりに花が咲き、洋服の話もたくさんして、
元気になって帰ってきました。
やっぱり私にはこれが大切だ。


私の入院もずっと心配してくださっていて、
退院後の電話も、うれしかったです。


こちらも大変お気に入り →

しかし、
値上がってる!!!
by adachinami | 2012-08-21 08:00
くつが好きなの。
新婚生活に憧れ中。(新婚の友達の影響)


土曜日は、花火が見える部屋に住んでいる友達の家に集まって、
花火大会。(傷口の痛み止め持参)
このために、前日退院したんです。

久しぶりに近くで空に打上がる花火を見ました。
花火って、なんか感動します。なんだろう、あれ。
みんなともそう話てました。
見に来てよかったー、ととても思いました。

夏っぽいことも出来た!よかったー。

でも、街の人ごみにはびっくり。
私たちは、涼しい部屋で美味しいもの食べながらで最高でした。
もちろん、枝豆にトウモロコシにスイカも。






靴が好きなの。
d0080071_146748.jpg

GIUSEPPE ZANOTTI

足首にガツンと金属の輪っか。
なかなかそんな靴見かけません。
履くとほんとに超かっこいいです。しびれます。

くるぶしが出る黒いパンツで、きれいめなスタイルに合わせたい。


一度、玄関で脱ぐ時に、
親指が入ったまま、親指が吊りました。
親指を抜く事も、反対側に反らすことも出来ず、
一瞬、夢であってくださいと思いました。

でもこの夏、ほぼ出かけてないので、はっきり言って、履く時がなく。
制作しながら、部屋の中で履いていたのでした。
残りの夏、履くもんね。


値上がってる!!!
by adachinami | 2012-08-20 08:00
生まれ年の
この週末、 鼠径ヘルニアの手術のため、入院していました。
悪夢のようでした。

入院前に絵本の締切を終え、退院後はちょっとお休みー!のはずでしたが、
何枚か描き直すことになり、
休みは当分先になりそうです。
でもよい本になるように、前向きに描き直します。
描き終わったら、休むー!
・・・しかし、夏は終わり。しょぼん。
今年の夏の空の下、を楽しめなかった。来年からは気をつけよう。
と、一年一年が大切に感じるお年頃です。


さて、
一度締切を終えたので、
普通の日常生活が少し戻ってきました。
ぼちぼちブログも再開です。

私の生まれ年のエルメスのヴィンテージスカーフ見つけました。
こういうのは出会いです。
Tシャツにくるっと巻いても、タートルニットにセーラーっぽく巻いても、よいです!
うまく使えるようになろうと思います。

青色が、少し紫がかっているのが、素敵に使えそうです。
気分上がるー。
d0080071_13573380.jpg

by adachinami | 2012-08-18 14:04
つくった7
d0080071_1539669.jpg

by adachinami | 2012-08-10 08:00 | 仕事情報
つくった6
d0080071_15385498.jpg

by adachinami | 2012-08-09 08:00 | 仕事情報
つくった5
d0080071_15374843.jpg

by adachinami | 2012-08-08 08:00 | 仕事情報
つくった4
d0080071_15365452.jpg

by adachinami | 2012-08-07 08:00 | 仕事情報
つくった3
d0080071_15361028.jpg

by adachinami | 2012-08-06 08:00 | 仕事情報