<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
いい天気だな。
相変わらず、テレビを見ない日々。

天気いいから、どっか行っちゃいたいわ。
色んな事、目にも耳にも入ってこないどこかに。

でも、天気がいいって、ほんとにすばらしい。
お腹減ったな。


今年は、ものづくりについて思ってることを、
自分の中の整理も兼ねて、ここに書いていこうと思う(真面目風)。

ファッションについては、
自分が着ること目線でしか見てないので、
趣味でいいんです。
生きる糧(笑)なので、偏った好きなこと、載せていきます。





かわいい子が描けたので。
d0080071_1230374.jpg

「PHPのびのび子育て2月号」の表紙用の絵。

表紙を担当させてもらって、なんと、4年目になりました。
表4(裏表紙)や増刊号も描いているので、多分100枚近く描いたと思うと、
すごいなぁ、です。

これダメかなぁと思いながらラフを出した、豹柄のジャケットも、
OKだったり、
毎回自由に描かせてもらっています。
表紙のテキストの色が先に決まっているので、
その色と絵を合わせて、きれいな色の表紙が仕上がることをイメージして、
色を選んでいます。

どんな絵を描こう、ではなく、
この表紙をどんな色で見せよう、というのが私はいつも先。
色の組合せを考えるのは、やっぱり好きです。



天気いいから、どっか行っちゃいたいわ。

・・・暗くなる前に帰ってこよっと。
by adachinami | 2013-01-18 12:45
久しぶりがたくさん
先週からちょいと風邪気味で、声が出ません。
その間、冷凍庫に入っている高級アイスクリーム(キラキラ)たちに、助けられました。

そのアイスクリーム、
年末、私の大好きなお姉ちゃんが、たくさん送ってくれました。
チョコチップが入ってるのが好きー。

お姉ちゃんとは、私が新入社員の時からの付き合い。
その頃から変わらず今も、私の不動の「素敵な女性ランキング第1位。」

人に、やな態度をとってしまいそうな時、
彼女だったらどう対応するだろう、ということを考えるようにしています。
(まぁ冷静な時しかできないけど・笑)

今でも仲良く出来るのは、とてもうれしい。
いつまでも、大好きなお姉ちゃんなのです。
(アイス、もう全部食べちゃったよ。)




先週は、更にもう少し前からの仲良し、
大学の時の先輩と、久しぶりにご飯を食べました。
あの頃からもうすぐ20年!?すごいね。
でもこれもまた、今でもこうやって会えるのはうれしいです。

同年代で、走り続けている人が、今どんなことを考えているんだろう、
ということを最近とても聞きたくて、
色々話してもらいました。

彼はアートディレクターをして、大きな仕事もたくさんしてるけど、
やっぱり、真面目な姿勢でいることが、
すごいなぁというのと、
そうだよなぁと、ホッとした気持ちになりました。

そして、まだまだ先を尖らせたい、という意識が、
とても励みになります。
悶々としてることも色々ある、と聞いたことも、
そっかーと、ちょっと安心したりもしました。
私の話も真剣に聞いてくれて、
頭の中が少しスッキリして、力をもらった楽しい夜でした。

お互い学生の時には出来なかった、広尾で鉄板焼きを食べてるっていうのもね、
ちょっとおもしろく、感慨深かったです・笑。

まだ話足りないので、近々続きを開催予定。
兄ちゃんよろしくね。
食べたいものを、リクエストしておこっと。




その週は、これまた何年も前からお世話になっている、
私が超信頼しているネイリストさんに再会したり、

来週は、大学の同級生たちと久しぶりに新年会があったり、
同じく同級生の結婚披露パーティがあったり、

なんだか久しぶりが多い最近です。

おっと、長文。



そんな2013年の始まり、
私はスケジュール帳を1月スタートにしているので、
2013年版を下ろしました。

4年分。
d0080071_1349816.jpg

下2冊に書き綴ってあった、その時の気持ちや日記を読んだら、
「私よく生きてたな〜。」というくらい、
かなりしんどそうで・笑、
読んでて涙がでたよー。
by adachinami | 2013-01-16 14:03
2013年!
d0080071_13434644.jpg


あけましておめでとうございます!

去年は、私自身、色々考える時間が多くて、
考えまくりでした。
まだまだ考えまくりですが、
今年は、ほんと、いい年にしたいな。
一歩上の段階を目指して、これから10年もうひと頑張り。
というか、これからなんだと思ってます。
なんとなく、じゃなくて、しっかり生きていこう。
新年は、こんなことが言えるからいいですね。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。




去年はさぼったけど、今年は年賀状つくりましたよ。(上の画像ね)
私物のヘビグッズです。
歳を重ねるごとに、お洒落は更にたのしくなってきました。
今年もたのしもうー。

こちらは、オマケ↓
d0080071_13454488.jpg

by adachinami | 2013-01-01 00:00 | 仕事情報