<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今年のビーサン
休憩。

スイカとキャベツとグレープフルーツを買ったら、
もう他のものが持てません。
これから夏、
スイカを買いに行くのが大変だ。

左手にスイカ、
右手に包丁、
を持って、
まな板使わず皮を切り落としていく自分に、
男か、と思う。



制作過程が「机で描く」時期になったので、
しばらくずっと机に向かっているのですが、
そんな時は、ネットでのお買い物をしてしまうので注意です。
これからかなりしばらく、机に向かう日々なので、
注意です。


日曜日、
早速UGGのビーサンを買ってしまった。
偽物かもしれないけど、
これはまぁ偽物でもいいや、と。

早い、今日届いた。

玄関に脱ぎっぱなしの靴を片付けなければと思ったら、
カラフルな靴ばかり出てたので、
一緒に並べてみたら、
楽しい・・・私。
d0080071_17322599.jpg

片付けなさい。

オレンジ色って、好きじゃないんだけど、
最近、小物に入れたくなります。

今度の秋冬、
朱赤っぽいスカートとかニットとか、
着たいな。(朱赤は前から好き)
あと引き続き、黒と白。

しかし世の中、
冬は終わり。
2014リゾートコレクションが始まり、
でもちょうど今の時期のものなので、
冬に見るより見やすい。
春と夏の、軽やかな服の季節の方が、
最近好きだ。



雨だし、
当分このもさもさビーサンは、
スリッパとして、部屋で履く。
by adachinami | 2013-06-11 17:44 | 趣味ばなし
丸いね5
パンダは描かないことになりました。


なんとなく、でやってたら全部終わらないので、
毎晩、8月までの作業ノルマ表を更新。
夜の部(18時以降)も入れる。
しばらく起きてる間はずっと作業だ、
という気合い入れもする。
でも、仕事をしてない感じがあるのは、仕事病か・・・。

人に見せるためのラフ作業は、
頭とプリンターを繋いで、出力できたらいいのに。
とよく思う。
全てのことに手を動かすことは、
当たり前だけど物理的にそれだけの時間が必要。
自分の確認にもなるから必要なんだけど。
あー、毎日朝から近所の工事が、とてもうるさい(怒)。


・・・と言いながら、
本日4時間寝坊です (-_-)。
今日は1日中猛烈に描く日なのに。
いいや、掃除して、
あとでスイカとアイス買いに行こ。



丸いね。
d0080071_1356657.jpg

TOM FORD

目が透けて見えるくらいのちょっとミラー。
今一番のお気に入り。

お店の方が、絶対いいですよと、
入荷前から教えてくれていて、待っていました。

どちらかというと、
かけると女子っぽい感じになります。

白いフレームだけど、
そんなに主張なく(麻痺?)、かけやすい。

あとは真夏に向けて、
ギラリンとしたミラーレンズのもの希望。

別のお店で、
今度サングラスナイトやるよ、と教えてもらったので、
その頃、出かける時間がとれるといいな。
by adachinami | 2013-06-08 14:22 | 趣味ばなし
スケッチ
この春は、
膝が隠れる丈の、女らしいスカートを、
10センチヒールのサンダルで履くわよ、
と思いながら、
寒くてなかなか足が出せず、
そしたら梅雨になって、
サンダル履けず。
ああ、しまった。



ペンケースに鉛筆を入れてるけど、
使わないのに、いつも2Hが。
昔デッサンしてたころ、2Hは使う鉛筆だったので、
どうも今も、ないと困る気がする。
使わないんだけど。

最近は、
ほぼ何でも、
2Bの鉛筆。
2Bの鉛筆、まとめ買い。
使うとあちこち黒くなる。


パンダを描くから、調べていて。
そういえば、
何年も前、パンダのキャラをつくれと言われて、
(仕事自体流れたけど)
その時パンダのスケッチしたのを思い出し、
クロッキー帳を開いてみたら、一人で盛り上がった。

d0080071_20583181.jpg

d0080071_20584546.jpg


たのしい・・・

d0080071_2101074.jpg


もういい?
d0080071_2111744.jpg


美大生(それもデザイン科)なら誰でも描ける程度の、
見せるほどのものではないけど、
なんか、盛り上がって。

これからスケッチ、もっと描こうかなぁ、
という気持ちになった。

Bか2Bの鉛筆1本使い切って、一気に25頭くらい描いたっけ。
集中して描いたものって、
後から見ると、
描いてる時のことを覚えてないというか、
これ私描どうやって描いたんだっけ、と思う。
これもそうなんだけど。
でも、途中から集中しだして、
すごく楽しくなって、ぐんぐん描いたというのは覚えてる。

えー、
もっと上手く描けるようになりたいな。

と、いうはなし。

おしまい。


おっさんみたいなパンダも。
d0080071_20594620.jpg

by adachinami | 2013-06-01 06:00 | 制作ばなし