<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
画材屋
美大の画材屋って、とってもいいのよ。
(多摩美のしか知らないけど)

あの狭いスペースの中に、
必要なものが全て揃ってる。
なんて便利。
しかも安い。
しかも、おやつも売ってる。

今私の一番近所の画材屋、多摩美。
先週行ったら、次は4月9日からと張り紙。
春休みか、、、
そばにあるサンドイッチ屋で、
サンドイッチ食べて帰ってきた。

次の日、
銀座まで買いに行ったけど、
アイテムごとに階も館も違って、
混んでるし、ぐったりしちゃった。



そして、
2月って、
3日足りんっっ!










by adachinami | 2014-02-28 08:00 | 制作ばなし
しばらくこんな感じです。
先週電車に乗ったら、
ドライプレミアムの広告が、
車内のあちこちにあって、
とてもよい。










by adachinami | 2014-02-27 08:00
今週は、
家にこもり、ひたすら作業。

世の中との接点、なし!


運動出来ないので、
背骨を伸ばす意識忘れずに。









by adachinami | 2014-02-26 08:00 | 制作ばなし
リリリ
リックサック、
欲しい。

ミドリ色じゃなくていいけど。

コートを着ない陽気になったら、
使ってみたい。



ラララ、
ランドセルより好き、、、だっけ?



ランドセル、
大切に使ってたなぁ。







by adachinami | 2014-02-25 08:00
最近のくだものは、
d0080071_22434723.jpg

柑橘系ばっか。

あとは、イチゴとキウイ。

最近は朝だけじゃなくて、
夕ご飯にも食べてる。
みかんは、おやつにも食べてる。

千疋屋総本店の,
「世界のフルーツ食べ放題」に、
とても行ってみたい。



12月は、よかったなぁ。
去年もお取引先の方から、
美味しい富有柿を一箱いただき、
毎日1個づつ、食べてました。
食べ終わったあと、
「あー、美味しかった。」と思わず言ってしまう柿。
柿大好きだ。


今は毎日柑橘系が食べたい気分なので、
不思議ですが。

しかし買って帰るのが大変重い。


みかんは、商店街のくだもの屋さんの、
ひとカゴ300円の小粒みかんが一番美味しく、
3日に1度は買いに行かねば。


それからバナナをね、
2本づつで売ってほしい。


あとね、
またお気に入りのピアスを落としました。

by adachinami | 2014-02-21 08:00
睡眠時間、増。
早起きしたい。

暗いうちに起きるのは気が滅入るので、
日の出と同時くらいには、
起きたい。
今だと6時半くらい。

しかし最近、朝、全然起きられない。

次の日の仕事に影響しないように、
7時間は睡眠が必要だったんだけど、
最近、9時間くらい寝ないと起きられない。

そうすると、
22時前には寝ないと。

冬だから、ということにしておこう。




最近のスリッパ。
踵からボルドーがちらりと見えます。
d0080071_23454089.jpg

トングタイプより履きやすい気がする。
by adachinami | 2014-02-20 08:00
歳か?
来年はアウトドア用のアウターを買うもん。
暖かくて、軽くて、防水性あるもの。
やっぱり冬は寒いよ。
今年も注目度アップに見えるので、
来年はデザイン性もある着やすいものが増えてる気がする。

寒さに負け。ピラティス夜のレッスンに行けず。
只今、56枚下描き中。




歳を重ね、
去年くらいからよく思うことは、
誰かの「いい」で決まるなら、
私の「いい」で決めてもいいんじゃない?
ということ。

あれれれ?

と、
そう思う場面も増えて来た。



で、またきのうの続き。

新年会の帰り道、
アートディレクターをしている(酔っぱらいの)友達を両隣に、
3人で歩きながら、
その2人は、
自分が決定する立場になった、
ってことを言っていて、
誰かが決めないと、何も進まないんだよねーと。

ああ、私たちもそんな立場になってきたんだなぁと。
そりゃそうだ。

そしてそれで見えてきたこととかを、
がはははーと笑い飛ばし、
何かすっとした。
おもしろかった。




たまご型だ。
d0080071_23315459.jpg

by adachinami | 2014-02-19 08:00 | 制作ばなし
マカロン話
昨日の続き。

その後、Marie-Helene de Taillacにて、
春夏コレクションが見られるTea Partyへ。

コレ下さいな、と簡単に買えるものたちではないので、
キラキラした宝石たちを見て、気分上げてきました。

でも石も含めてジュエリーって、
高価だから欲しい、ってことでもなく、
これ、身につけていたい!って、
思うものに、はっと出会うんですよね。
反対に、どれだけみてもピンとこない場合の方が、
私は多かったりする。


d0080071_11315246.jpg

LADUREEとコラボのマカロン、
いただきました。
うれしい!綺麗!
マリーさんがおすすめの配色です。



マカロンといえば、
今年大学の友達たちと新年会をやった時、
パリ在住の友達とも久しぶりに会えて、

フランス人はいつもマカロン食べてるの?
とアホなことを質問したら、

「日本でいうと、上用饅頭みたいな感じ。」
と言ってて、
へぇぇぇぇ〜、そうなんだ。
と、妙に納得。


d0080071_1135316.jpg

豪華な箱。
私はこちらにそそられます。
こういうのを見ると、
私もつくりたいなぁと、
ちょっぴり羨ましくなります。
がんばろう。

しかし、マカロンって甘いね。
by adachinami | 2014-02-18 08:00
夏の準備。
きのうも1週間ぶりに、ピラティスのレッスンへ。
もちろん、体のためにもですが、
普段、社会との接点があまりない私にとって、
社会と接することができる大切な時間でもあります。
あー、すっきりした。



先週金曜日、
今年2回目の大雪になった日。
これも私の社会との接点となる所へ。
この日はまず、
CELINE夏の受注会へ。

ああ、たのしかった。
今まで写真でしか見ていなかったものを、
いち早く、実際に見て、触って、着て、
おしゃべりして。

今回は着るのが難しいなと思っていましたが、
着てみると、やっぱりすばらしく形がきれいで。

これらのシルエットの服が、
この先いろんなとこから出るのは確実でしょう。

靴は最初から欲しいものがいくつかあり。
試着したら、相当素敵でした。

いつもの地下とはちがって、
明るい2階で見られたのも、よかったです。
もちろんおやつも全種類完食さ。

きちんと服が着れるように、
体の方を気合い入れて整えておかねば!!!



この記事とは関係ない写真。
午年だからね。
d0080071_11161151.jpg

by adachinami | 2014-02-17 11:19 | 趣味ばなし
うわっっ、積もってる。
これが、今朝カーテンを開けた時出た言葉。


きゃー、雪、
見て、きれ〜(ハート)。

というつくった可愛いさも、

雪だー!
とワクワクした子供の時の
無邪気な気持ちも、

全くなくなってしまった、大人です。


ずっと家にいていいなら、
雪の日は、
雪の白さで明るくて、
静かで、
それはまた好きなんだけど。

そんな日は、
こたつに入って、ぜんざいだなー。



ぜんざいの用意もしてないけど、
コーヒーも切れてた、、、
ああ。


美味しいチョコ食べたいなー。
by adachinami | 2014-02-14 11:39