<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
おばさん話
久しぶりにアニエスのボーダーTを着てみたら、
いいな、これ。




先日、
朝起きたら、年下のお友達から、
自分の仕事に対する熱い想いのメールが来ていて。
私もがんばります、と
ベッドから起き上がりました。



先月は、名古屋の大好きな年下のお友達が、
東京行くからなみちゃんお茶しようと、誘ってくれて、
シャングリラでアフタヌーンティ。
久しぶりに、キラキラした場所でのお茶タイム。
(女子力低いね、と言われた私のボロボロネイルは、
まだそのままよ!)
彼女も、仕事頑張ると、鼻息荒いメールをくれて。



いつだったか、
私がくじけまくっていた時、
ふと、これまた熱いメールをくれた方がいて、
私はそのメールにものすごく励まされ、
何度も何度も読み返しました。
この方も、年下。
なかなか会えなくなっちゃったけど、
どんどんと仕事頑張ってる。


みんな、私より10歳以上年下なの。
頼もしいです。
私が彼らの年齢のころ、
全然仕事出来てなかったもん。
これからがまた大変な時期だろうし、
それぞれが選ぶこれからの人生があるだろうけど、
がんばって!

なんて、偉そうなこと言えるようなこと、
私はまだ出来てないけど、
近々、彼らがもっと成長した時、
なんだ、あの人大したことなかったんじゃーん、
なんて思われないように、
私も負けないように頑張らねばと、思うのでした。


そして、
ピラティスで出来たお友達たちもだけど、
こんな風に、
私自身のことを見て、
私自身と話してくれる人たちが、
少しづつ出来たことは、
うれしいなぁと思うのです。
ありがとう。

d0080071_11215283.jpg
今もこれらがスリッパ。

そんな私は、今日も地味に部屋にこもって作業。
絶対手は抜かないぞ。
靴くらい履いて気分アップしないと。
あ〜早く、注文してる靴入荷しないかなぁ。
そして私のもとにやって来るといいなー。







by adachinami | 2014-03-30 08:00
今日も描く1日。
憎っっくき、アブラムシ。

黄色いビオラの鉢、
ほぼ刈りました。




今日は久しぶりにこれ使う。
d0080071_11172304.jpg

しかし、
おかしい。
毎日起きてから寝るまでの間ずっと描いてるのに、
全然終わんないぞ。

左の、肩甲骨の下と腰にカイロを貼る。





by adachinami | 2014-03-29 11:20 | 制作ばなし
同じ毎日2
たまに思う。
出勤したい。

外、気持ち良さそうだなー。




夕べ寝る前に書いた、また付箋。
今日は付箋通りのノルマをこなす。
d0080071_09305649.jpg
だって、描いても描いても終わらないんだもん。




by adachinami | 2014-03-28 09:34 | 制作ばなし
同じ毎日。
雨か。

今日も1日、
こつこつこつと作業。
d0080071_10133828.jpg
なんかきれいな色でしょ。







by adachinami | 2014-03-27 08:45 | 制作ばなし
朝食が好き
ショック、
私の朝食の大切なお供、
イータリーの食パンが、
3月いっぱいで製造中止に!

困ったー、困ったー。
とっても、
困ったー。



見た目悪いけど、
1枚で4種の味が楽しめる、今日のトースト。
d0080071_21031800.jpg
バター、ハチミツ、ハチミツ+ゴルゴンゾーラ、ラズベリージャム。




昨日、今日、
朝食のヨーグルト&果物は、
6種類の果物を使ってみたら、
こりゃぁ、満足じゃ。
でした。






by adachinami | 2014-03-26 08:00
仕事情報
装画を描かせていただきました。


d0080071_21351927.jpg
「いつまでも心に残る!女の子に贈りたい名作」
西本鶏介編
PHP研究所 2,625円(本体価格2,500円)



by adachinami | 2014-03-26 07:59 | 仕事情報
ひらひらっと。
アパレルの仕事をしている友達に、
「いいリックサックないかなぁ。」
と聞いたら、
「春になったら、みんなリュック背負ってるよ。」
と言われ、
うー、やっぱりそうなるか、
と、リックサックへのテンション下がる。

冬、友達の男の子が、
プラダのリックサックを背負ってて、
あれはカッコよかったなー。
日本に売ってないようなこと言ってたけど。

じゃぁ、
白いレザーで、丸いリングの穴が開いてて、中の黒が見える、
クラッチを、
誰かください。




しばらく街に出ていなくて、
春服を着ないうちに、
夏になってしまうんじゃないかと、
ハラハラ中。

歩いて行けるところが行動範囲の今、
上下グレーのスゥエット&中に白T、という
私の中では中井貴一コスプレ(←気に入っている)で、
どこへでも出かけてしまう。

でも私、こんな素敵なスカートがあるのよ。

d0080071_20141429.jpg
CELINE


写真は黒くなってしまったけど、
ストライプは青に近いネイビー。

ひらひらっと、軽やかに履きたい。


by adachinami | 2014-03-25 08:00 | 趣味ばなし
今起こったこと
春らしい陽気。
目覚まし鳴ってから、2、3時間寝てしまう。
やっぱり9時間睡眠が必要らしい、、、困った。



今日も一日家で作業だけど、
気分だけはと、
春っぽいワンピースを着て作業。

で、どうでもいいことだけども、
3・4に決定と言いながら、

4じゃなくて、2で塗ってた。
d0080071_15145846.jpg
3枚目で気づいてよかった。
30枚ちょっと、全部塗ってたら・・・
恐ろしい、
水貼りからやり直しだ。

ボツになった色も残しておいてよかった。


あーあ、
アイスクリームでも買いに行ってこようかなー。











by adachinami | 2014-03-24 15:27 | 制作ばなし
便利道具購入
今日って、祝日だったのね。


春っぽい陽気。
うれしいな。

朝、とても頭がぼーっとしていたので、
ベランダで花の世話をして、気分すっきり。
今日は春の匂いがしたぞ。

大きいジョウロを買いました。
赤いやつ!
便利!

道具ってものは、
やっぱりそれぞれ機能があるのね、
と改めて思った。


今朝の花たち。
私の適当園芸。
(日差しのせいでコントラスト強い写真。)
d0080071_10412565.jpg
みんな元気にモリモリ咲き始めた。
うれしい。
わすれな草も植えたい。

日々、鉢の並べ方を考え中。


今日は嫌いなトレース作業。
筆圧高い一日。




by adachinami | 2014-03-21 10:53
日記 3月19日
昨日の春一番、
大風は大嫌いですが、
春一番か、と思うと少し許せます。


病院で、お腹を見られ、
筋肉ついてますね、
と言われ、喜ぶ。

しかし最近ピラティスのレッスンに行けておらず、
体が重いです。
もうすぐ丸4年。
もっと深めたいと、
(やっと)マシーンのプライベートを受けたいと考え中。




さて今日も、
机に向かう1日。
ちょっと増えて、30枚程制作中。
がんばろう。


ではその前に、
これからベランダが日陰のうちに、
1鉢、花の苗を植えよっと。
朝から部屋中に日が入っていた冬とくらべ、
太陽が高くなってきたことがよく分かります。












by adachinami | 2014-03-19 07:50