<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
姿勢って。
昨日の片付けは、すばらしく中途半端な出来。
片付け、苦手。
母似。


先週、身長を計ったら、
160.5センチ。

今まで生きてきて、
ずっと158センチ台だったというのに。

もちろん、今更成長するわけないので、
今までどれだけ姿勢が悪かったか、
ということなのです。

目指せ、162センチ。

ピラティスで鍛えたおかげ。


高校生の時、
弓道部だったんだけど、
今の姿勢でやったら、
もっとちゃんと弓が引けるんじゃないかと思う。

一応初段なんだけど、
それは本番(この時は段級審査)に強いタイプのため。
実際、かなりのへたっぴ弓道部員でした。



そろばんは、3級どまり。
もっとがんばれよっっっ!甘いぞ小学生の私。



by adachinami | 2014-04-28 07:54 | 日記
今日の予定
冬眠の時期が終わったのか、
最近、早起きできるようになりました。
大抵、5時半ちょっと前に目が覚める。



オーダーしていた新しい仕事机が、
完成したということで、
明後日、我が家にやってきます。
待ってました!

しかし、そのためには、
色々処分したり、片付けたり、移動したり、
しておかないといけないのだけど、
まだ何も手をつけておらず。

今日、腰を上げてやってしまわねば。
ピラティスのレッスンまでに終わらせるぞ。
(と、自分に言い聞かせてるだけです)

ああ、片付けってめんどっちい。
片付け好きな人が羨ましい。



めんどっちいといえば、
お風呂から上がる度、
ボディクリームを塗りたくるのが、
めんどっちい。
これは、何人かの人とも共通の話題になった。

でもね、
年々、重要事項になっていくんです。

d0080071_17495183.jpg
Santa Maria Novella
なので好きなものを使って、気分よくなるようにしてます。


同じくここのシリーズが好きな方に、
オイルがとてもいいですよ、と聞いて、
私も使ってみました。真ん中の青いやつね。
それから私も愛用です。

ここの商品、大好き。
ずっと愛用しています。
香りも、つけ心地も、つける時の気持ちも、
気持ちよい。

その他、
引き締めるクリームとか、角質とるクリームとか、、、
色々大変なのです。







by adachinami | 2014-04-27 08:18 | 趣味ばなし
いいの見つけた。
昨日も資料の本を何冊も買って、
重くて、
家に辿り着くことだけを考えていた帰り道、
降りた駅前で、
焼き芋屋さんのおばさんが、
「今日で終りね、また秋にくるね。」
と言っていたので、
焼き芋買って帰りました。

しっとりしたものより、ほこほこの方が好きなので、
ほこほこの方の芋下さいと。

重い。

昔は、サツマイモはいつも常備してある重要食材だったのに、
そういえば、最近はたまにでよくなっちゃった。

朝ご飯にも食べました。
お腹膨れた。
美味しかった。




ものすごく久しぶりに、
まだ日本にお店が出来る前に履いていた以来の、
d0080071_08004246.jpg
レペット。
(SUPER A MARKE にて。)



スェードのオレンジの発色が、とても綺麗で、
2度見しました。

そしてやっぱりすっごいぺったんこ。

あれ??
とてもいいな。

あれ??
レペット、かわいいな。履きたいな。


フルレングスのデニムや、
夏に着たくて集め中のマキシのワンピの裾から、
ちらりと見せてラフな感じに履くっ( >_< )。



オレンジ色、苦手なんだけど、
最近ちょっと惹かれちゃうのよね、
夏になるから?

相変わらず、自分が描く絵には好んで使わないけれど。
コーラル寄りのオレンジや、
朱赤寄りの色は、好きなのだけどね。










by adachinami | 2014-04-26 08:20 | 趣味ばなし
ワクワク心が出て来るもの
今日もよい天気。

実家のネコが、
かなり弱っているという連絡をもらい、
辛そうな状態の彼女が今どうしてるんだろうと思うと、
胸がいっぱいで、何も手につかなくなってしいますが、
だからといって、何もしないのもダメなので、
いつも通り、過ごしていこうと思います。

かなしいなぁ。






d0080071_09082316.jpg
20色!



仕事とは関係なく、
個人的に取り寄せた、クリアファイルのサンプル。
こういうの見てると、
ほんと、ワクワク心が湧いてきます。

昨日届いたので、
夕べも、1枚1枚、ずっと見てました。
飽きない。











by adachinami | 2014-04-25 09:14 | 制作ばなし
ムーミン展行ってきた。
あー、やっと晴れた。



ばにゃにゃが食べれるようになりました。

嫌いではなくて、
お腹がいっぱいになっちゃうから、
あまり好んで食べなかったけど、
最近おやつの時間、私何食べたい?と考えると、
バナナがぴったり気分。

なので最近は常備果物。

そういえばリンゴとナシは、そんなに食べないな。



晴れたら銀座へ!
と思いながら、なかなか晴れない日が続くので、
昨日、暗くて寒くて雨の中、銀座松屋で開催中の、
ムーミン展、行ってきました。

忘れちゃいけない色んなこと、
改めて心にとめて、帰ってきました。

d0080071_08173072.jpg
撮影OKのところで、人だかりに混じって、撮ってきた。

本を何冊も購入したので、
重さにくじけ、
せっかく銀座に来たのに、
寄り道せず、まっすぐ家に帰りましたとさ。


(伝言)
丸の内まで、なかなか行けないよー。


by adachinami | 2014-04-23 08:59 | 日記
お気に入りカーディガン
今朝のグレープフルーツは、当たりだった。
それは皮が薄めで、みずみずしい実が詰まってるということ。

そしてもうすぐ、イチゴの季節が終わってしまうな。
買いだめが出来ないものだから、
今のうちに、食べる、食べる。



とてもお気に入りの、カシミヤのカーディガンがあります。
ほんと、これは買ってよかった。
いいものって、着たら全然違うということを、
身をもって感じました。

肌触りがよくて、着ていてほんとに気持ちよい。

普段あまり着ない、カーキ系の色なのだけど、
綺麗な色に惹かれ、
形の良さに惹かれ、
着心地にやられ、

こういうものを、少し着こなせるようになってきて、
大人になってよかったぞー!
と思うのでした。

ベーシックなものを、さらりと着れる大人になろう。


あと、発見したことは、
このニットがあるからいいや、と、
他のニットを見ても無闇に欲しいと思わないこと。
え、いや、分かんないけど、、、、、

d0080071_10024109.jpg
CELINE
服を撮るのは面倒くさいので、部分だけ。




来週、さっそく秋の受注会もあります。
今年の秋は、ベーシックなものをもう少し揃えたい、
と、思っているところです。
正直、まだ秋のことは考えられないけどねー。


今は、春服を着て外に行きたい!







by adachinami | 2014-04-22 10:05 | 趣味ばなし
ふむむ。
早起きするのが気持ちいい陽気になった。
って、全く起きられない朝もあるけれど。
でも、また朝から暑い、
いや、朝から朝まで暑い、
あの逃げ場のない暑さの夏がもうすぐやってくると思うと、ため息。




先週、髪を、
ザックンザックンザクザクザクザクザク、
という感じに切ってもらった。

その音を聞きながら思い出してた。

前描いた、クリスマスの絵本のプロフィール欄に、
クリスマスにほしいものは、
ということを書いたのだけど、

キラキラキラした石。

にしたら、
これは、誤植に間違われるからと、

キラキラした石。
になった。


ルールがあるのだろうし、
私ひとりの本ではないから、
誤植と思われるのよくないと思い、
直したけど、

ほんとは、
キラキラした石と、キラキラキラした石は、
私の中では違うんだよなぁ。

色についてもだけど、
こういう感覚って、どう出せばいいんだろうね。
むつかしいものだ。



えーっと、
キラキラキラした石、私、大好き。
世界で一番固くて高い石よ。
いつでも募集中。
ください。



今、いつもと違う感じの仕事中。
新鮮な気持ちで出来ていいよ。
だけど、ちょっと急ぎなの。

d0080071_08561721.jpg
借り物。コレかわいいね。






by adachinami | 2014-04-17 09:02 | 制作ばなし
普通の日常
一人暮らしなのに、
なんで毎日こんなに洗濯物があるんだ?

先週日曜日は、久しぶりに終日休み!でした。
が、
こなせた予定はピラティスのレッスンのみ。
しかしなかなかきついレッスンでスッキリ。
帰りに友達たちとお茶してスッキリ。
座骨の向きを意識、です。



ずーーーーーーーーーーーーーーっと前に、
このちっちゃな瓶に挿していた葉っぱから、
どんどん根が出て、
これまたずーっと元気に成長してたんだけど、
なんと花が咲いた。
うれしいもんだ。

アネモネは、鉢から次々に咲くので、
切って部屋の中にも。

d0080071_10454616.jpg

そしたらちょうど母から写真が送られてきた。

家の庭に咲いてる花だって。
d0080071_10460535.jpg
きれい!

草花みたいな花がいっぱい咲いてるって。
二輪草も、満開らしい。
これは前の道端だと思うけど、うらやましい。

花を普通に上手く育てられることは、憧れです。
まだまだ私は、修行、修行。

私も草花みたいな花が好きなのよ。
今ごろ、オオイヌノフグリとかいっぱい咲いてるんだろうなー。
スミレもいっぱい咲いてるんだろうなー。
新緑のキラキラした黄緑色も、そういえばしばらく見てないなー。


でも、
ウグイスはいい声で鳴いてくれてます。
ちょっと春。




by adachinami | 2014-04-16 12:28
生き甲斐
今日のびっくりは、
朝洗濯物を干しながら、
「あ、洗濯機に洗剤入れるの忘れてた。」と気づいたこと。

昨日のしまったは、
美容院でのカラー中に、
なりふり構わず爆睡していたこと。



生き甲斐の時間です。

d0080071_13533741.jpg
CELINE 2014SS

無事私のもとへ来てくれました!

そしてもう1足!

d0080071_13535969.jpg
CELINE 2014SS


見て、美しい!!!!!
興奮!!!!
待ってたの!!!
トゥの長さと形、綺麗だー。

両方とも、履くと踵から少しパープルが見えます。
このパープルも、青みのある色で、
ちらっと見えるとすごくよいです。


上の白。
今期の靴で1番欲しかった。
この形で、白。
メタルのヒール。
甲のカットもいい位置なのです。

もうかなりレベルアップのスタイルができそう。
うー、たまらない。



下のバーガンディ。
今回の変わったヒールシリーズはいいや、
と思っていたのに、
履いてみたら、
なんじゃこりゃ、ものすごく素敵じゃないか。

このクリアのヒール、キラキラしていていちころです。
甲のVのカットも履くと綺麗。
そして色。
ぐっと洒落た感が出るポイントになります。
カーキの服と合わせてみたら、それはそれはばっちりでした。
このデザインの靴に、この色を持ってくるところがニクい。


結局、朝まで仕事になってしまったので、
代わる代わるこの靴を履きながら、
何度も眺めながら、
仕事しました。
かなり力になりました。

今は裏張り待ちなので、
早く外で履きたいよ!


(超伝言板)
あのスムージー屋さん、よかったです!
キーマカレーも買いました。






by adachinami | 2014-04-12 14:15 | 趣味ばなし
眠いので気分転換の時間です。
d0080071_22131718.jpg
Santa Maria Novella Tavoletta di cera Pot Pourri・ザクロ

あー、いい香り。

この香り、とても好き。
くんくんしながら、今夜も作業中。

今日の昼ご飯に、睡眠薬でも仕込まれていたのか、
午後、眠気がすごすぎて、
気づいたら4時間ほど、机で寝ていて・・・。

なので寝てた分、
夜だけど作業、作業。




マッサージに行くより、
ピラティスのレッスンン1回やった方が、
効くな、と思った。

ここのところ、
痛さ爆発だった、左の首から腰、
我慢ならなくなり、ゆうべ、
体伸ばしたい、、、と久しぶりにレッスン行ったら、
驚き桃の木山椒の木、
今日は起きた時から、体が楽!

なので、今日も夜、
レッスン受けてきました。
グループレッスンなんだけど、
思いっきり自分の体に集中して出来た。
気持ちよかった!

ちょっとサボりすぎたなー。
なるべく行けるように、
時間調整するようにしなければ。


なんとかこの作業を明日の午前中までに仕上げて、
(でも徹夜は絶対しません。)
明日は午後半休して、春の空気を吸いに外に行きたい。




by adachinami | 2014-04-09 22:47