<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
あ、5月後半だ。
お昼休み。

外は私の大嫌いな強風。

でも暑くないからいいや。

更新、始めよう。



仕事が出来る女風の気分になるバッグを持っている。
でも重い。
使い込んでくたくたにしたい。
でも重い。
でも持ちたい。
持つ。

いいことは、
重くなるからと、
余分な買い物をしないこと。






d0080071_12231588.jpg
5回行ったよ♡







by adachinami | 2014-05-26 12:25
自分用につくった1
この部屋、
夏は灼熱地獄になるのですが、
その気配をすでに感じます。

今年は、
朝は爽やか、
夜は涼しい、
たまに30度超える、
子供の頃の夏ぐらいの暑さで、
お願いします!


こないだ帰省したら、
3歳の姪っ子が、
とても高度な名古屋弁を使っていました。
おばちゃんは、彼女のために、
東京駅にあるキャラクターショップへ行き、
限定品を買ってきました。




d0080071_12141129.jpg
ありゃ、色が飛んじゃってる。


さて本題。
原画を渡したり、
折れたくない書類を入れる封筒代わりに、
A4用の、薄めの段ボールの箱つくりました。
メール便でも送れる便利サイズ。

セミオーダーですが、
(印刷の色も指定したものと違う色で印刷されてきたけど(-_-)
やっぱり自分でつくるってたのしい!
そして、それを自分で使うのもね。

描いてあるものは、
私にはなくてはならない、
三種の神器ならぬ、4種の神器。

只今、お揃いで、
これまたよく使う、
クリアファイルも制作中。

これからそれで渡しまーす。





by adachinami | 2014-05-11 12:31 | 仕事情報
秋。
iPod がずっと行方不明。
どこかのバッグか、ポケットに入ってるはず。


向かいに大家さんの家が建っていて、
お庭に、大きな木が何本も生えていて、
私の部屋の窓から、ちょうど見えます。

今は若い黄緑色の葉っぱが生い茂っていて、
鳥も鳴いていて、気持ちいいです。

海のない岐阜県の、田舎の山の中育ち、
緑が側にないと、やっぱり落ち着かないようです。

部屋を少し模様替え途中なので、
部屋の中にも、緑を増やしていこうと考え中。

でもね、
その目の前に生い茂っている大きな木たち、
夏になると蝉たちが大合唱、、、。



先日、
早々と秋服の受注会に行ってきました。

勧められ試着した時の、私の顔と反応、
その服に興味ある時ない時、あからさまに出るらしく、
担当の方にはバレバレらしです。
えへ。

今回は、ベーシックなアイテムを増やそう、
という目標を手をグーにして掲げ、
きゃぁ♡となった、ショートブーツをお願いして、
体調悪で頭がぼんやりしていたこともあり、
あとは入荷連絡のみにしました。
よし、がんばった、私。
だって、あのファーは買えないもーん。

この後出て来るであろう、ベーシックに着られるものを、
待ってみようと思います。

ま、また秋になったら、着たいものも変わってくるだろうし。


d0080071_09240663.jpg
CELINE
お花畑をバックに。


これはベーシックなアイテムよ!

こういうバッシュタイプのハイカットのスニーカーって、
私のふくらはぎの太さと短さに履くと、
何か合わないから、これも合わないだろうなぁと思って履いてみたら、
きれいに履けた!

横からの見え方もすっきり。

スケーターは37サイズなんだけど、
これは38の方がいいという担当さんの見立てにより、
38サイズを用意してくださったのが、
とても正解でした。
さすが。

色も素敵!
ほかのアイテムとの色合わせが、
たのしそうです。
洒落た色合わせができそう!

1日スリッパとして部屋の中で履いたけど、
さっそく外で履いてます。



(伝言板)
これ、いいね、いいね、
かなり気に入ってるの!




by adachinami | 2014-05-01 08:59 | 趣味ばなし