<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
花火見た。
まだまだ暑い。
もう許してください。



先週、久しぶりの取材DAY。
なじみの方たちと、たのしくお話できました。

が、
その後、

色々話したことで、
心の中の閉めておいた色んな扉が、開いてしまったようで、
色々思い出したり、考え込んでしまい、
ダウン・笑。
情けない。
ここ3日ほど、仕事にならず。



そんな中、昨日は近所の花火大会。
ピラティスのスタジオからよく見えるので、
食べ物を持ち寄り、みんなでわいわいと見ました。
この夏も花火が見れて、よかった。
やっぱり花火見ると、日本人の血が騒ぐのでしょうか。



そしたらば、

d0080071_11385727.jpg
びっくり、誕生日ケーキが登場。




びっくりした!
よくある風景ですが、
私はちょっと感動してしまいました。
仲間から美味しいマカロンももらって、
ちょっと泣きそう。
ぽっと、どこかが温かくなって、
生きてる感じがした。(おおげさだけど)

すさんでますかね?


元気になって、帰ってきました。
仕事、がんばるか。
まだ進んでないから、やっばーい。


誕生日はもうちょっと先。
もうちょっとだけ30代!











by adachinami | 2014-08-24 12:01 | 日記
黒い輪っか
やっぱり、夏はスイカだよ。

今、もりもりボリュームのラフをつくっている。
この期間って、ずっと緊張しているから、
いつも嫌いな期間。
何やってても落ち着かない期間。
がんなるべー。




久しぶりに趣味話。
作業中、
お気に入りのピアスをつけてみたりして。
でもピアスって、自分では見えないのよね。



d0080071_23544469.jpg
これはこの夏のコレクションで絶対欲しかったピアス!
CELINE





真っ黒なフープピアス、欲しかった。
髪も真っ黒になったから、ちょうどいい。
いつもつけてるゴールド系と、違う雰囲気になって、
新鮮です。

これから秋も、カーキ色のニットに合わせたり、
全身白に合わせたり、
全身黒にしたり、
たのしめそう。





欲しいもの:
Gaia Repossi のイヤーカフ。(4連のもの)




by adachinami | 2014-08-19 07:00 | 趣味ばなし
スイカ天国。


d0080071_22044374.jpg
イエイ!



仕事仲間が送ってくれました。
スイカ丸ごと1個!
ちゃんとひとりで食べ切れる中玉。

ありがとう。
その気持ちもうれしいです。

スーパーまで、歩くとちょっとあるので、
他のものを買うと、いつも重くて持てないから、
私、今年はスイカをほとんど食べていなくて。

あー、やっぱりすいかって美味しい。
コレ食べて、仕事がんばるよ。

このすいか、包丁を入れた瞬間、
ぱしっという音と共に割れました。


只今、スイカ天国の我が家。
今日は朝昼オヤツ晩、食べた。
ちょうど明日はゴミの日だから、あの大量の皮、捨てられる。

もうすぐスイカの季節も終わるから、
これが最後かな。

すいかって、美味しいよなー。



あ!
スイカを切る包丁ももらってたのに、
使うの忘れた!





by adachinami | 2014-08-18 07:00 | 日記
似合いたい。
あーあ、今日は朝ピラティスないし、
近所で太極拳やってないかなーって、
やってるわけないし、
全部屋窓全開、にして、掃除することにした。
床も水拭きして、スッキリ。
汗だくにもなって、スッキリ。



今、実作業(描く)と、ラフ出し(ボチューム大)の作業が重なっていて、
私は、この違う作業を同時にやることが苦手なのだけど、
やらねばなので、
1日を半分づつに分けて、それぞれ作業しています。

昔は9個の仕事同時進行、
とかやってたけど、
それはもう絶対無理だ。
実際に自分の手を動かす仕事だから、
質を上げるためにもね。
そうすると、
限られた量の仕事しか出来ないからもどかしいけれど。



で、
部屋の中で仕事中は、夏らしいワンピース着よう、
と思い、
涼しくて気持ちいい、そしてかわいいワンピ、
を着てるんだけど、
こないだ「かわいい♡」と選んだワンピも、
面白く似合わず。
というか、かわいいのがどれもこれも似合わない。
でも着る!
宅配便のおじさんたちにだけ披露。


足元だけ見たらかわいい子風。
(ああ血管が・・・。)
d0080071_13385925.jpg
ちょいとむかつく感じの内股で。



今、我が家の冷蔵庫には、
スイカがたんまり。食べ放題天国。






by adachinami | 2014-08-16 13:43
朝のはなし。
今日は夏限定、7時からの朝ピラティスレッスンを受け、
8時半にはもう家に戻っているという、
充実した朝。

小学生の時、毎日ラジオ体操に行くのは、
面倒くさくいだけで意味も分からなかったけど、
朝動くのは、いいねー。

なので最近、太極拳に興味あり。
近所で毎朝やってたら、行くのに!

あと、
喫茶店&モーニング、の文化が東京にもあったらいいのに。
7時頃からやってるところね。
自転車で行ける位の距離で。
そしたら、自転車買う!





話は戻って、
ちょうど行き帰りとも、朝の通勤時間なので、
最初の頃は、社会に混じれたような気持ちー!
って思っていたけど、
私だけ運動着に、麦わら帽子・サングラス・日傘、姿なので、
すみません、、、という気持ちにもなるこのごろ。


会社員の頃、
DEAN & DELUCA が丸の内に出来たばかりの時で、
会社(浅草)に行く前に、
丸の内までコーヒー飲みに行ったことを思い出す。
もちろん、トートバッグも買いました。
丸の内のOL気分も味わえたけれど、
やっぱり私は浅草に行く格好だった。

という思い出話。



撮る写真なし。




by adachinami | 2014-08-14 11:07 | 日記
8月13日の日記。
世間はお盆休み、らしいですね。
私はこの夏通常運転。
暑くてどうせ出かけられないから、クーラー効かせた部屋で仕事でいいや。
頑張りたい仕事に取りかかってるので、
とりあえず、年内は体調崩さないように、ファイト。

そんな中、
気分転換してくれてるピラティスのレッスン。
やっと500回達成。
先週は、久しぶりにレッスン仲間たちとタイ料理で納涼会。
それは美味しいもの食べて、おもしろい話しかしない会。

ずっとひとりで机に向かっていると、
つい、視野も思考も狭くなっていってしまうところ、
ぱあっと、日常に戻してくれる、大切な時間です。
洋服屋さんに行くことも同じく、そんな時間。

ああ、服見に行きたい、、、



d0080071_12002386.jpg
汚いねり消しが丸見えですが。
定規まで入ってしまう容量抜群SMYTHONのペンケース。





これを日本で購入したあとすぐ、本国から60%オフだよというセールのお知らせメール。
(定価も本国から直接購入した方がお買い得。)

仕事道具を入れる大切なペンケース。
気に入ったものが欲しかったから、ま、いいや。
コンパクトなくせに、鉛筆もいっぱい入る!
いつも使う道具をお気に入りなものにするのことって大切ねー、と思わされます。
(今期新しい色で、とてもいい色が出てるからそれが気になってるとこ。)



年内、まだまだ時間がありそうだけど、
今取りかかってる作業には全然足りないので、ハラハラドキドキ。
がんばろう。








by adachinami | 2014-08-13 12:20 | 制作ばなし