<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
何を選ぶか。

いい色が選ばれてます。

d0080071_23183755.jpg

同じ色でも、どの色を選ぶか。
色の選び方だけでも上質感は出せるものだと思う。










by adachinami | 2015-02-26 23:23 | 日記
勉強
教科書を何冊も買った。
やっぱりすごい人。
改めて、色々知ろうと思った。


d0080071_15551853.jpg
そしてこの改訂本からは、作り手側のブルーナさんへの敬意と愛を感じます。
きっとブルーナさんもうれしいだろうな、と思う。




仕事帰り、服たちと戯れに行き、
自分の好きなこと、自分の道、忘れないように深呼吸。
そのあとぼーっとしに、近所のお店にも寄り、
コーヒー頼んだら、クッキーつけてくれた。
ほっとするね。
d0080071_15550183.jpg




by adachinami | 2015-02-25 16:16 | 日記
今日のスリッパ・2015年2月21日
もう、ほんとにほんとにほんとに、
冬服飽きた!!
いやなのー!!!
もういやなのー!!!




私の足でお見苦しいですが、今日は暖かだったので一瞬素足でスリッパ。
2枚重ねの靴下を脱いで、早く足首出して外を歩きたいっ。

写真じゃ分からないけど、
このパンプス、履くとものすごく綺麗なのです。
履いた姿を見るま気付かなかった。
横から見たときの足を包む分量が、なんともいえず女らしい。
足に色を塗ったようにも見えます。

お店で「女部長みたい」と言ったら、「出来る秘書にも見える」と言われた。

おもしろい( )

よし、とりあえず見た目だけは「出来る風」にしておこう。
d0080071_16451488.jpg
デニムもちゃんと履いてるよ。(伝言)


d0080071_16281556.jpg
横から見るとこうなんだけど、
履くと全然見え方違うの。
うっとり、綺麗なの。



先週、夏の受注会へ行き、一足早く夏服を堪能。
私は待ちきれず、日にちを間違え予定の前日に行ってしまった。
出直しました。

寒いうちからあれこれ春物も集め出しているので、
すでに春夏の予算、尽きました。
どうしよう。
(なかなか丸の内に辿り着きません。伝言)



夕べは、10年越えのながーーーい付き合いの編集者さんとご飯を食べ、
親戚感覚(笑)で分かり合える感じに、ホッと一息。
これは、彼女としか分かり合えない。
そしてお互い、前向きに進む話が出来る。
同年代の仕事仲間って、力強い。

私はそのあと、自分を取り戻そうとお洒落蔦屋に行き、
ひとり深夜まで過ごしました。
超眠かったけど。
もうすぐ家の近所にもお洒落蔦屋が出来るから、
そこも2時までやってるといいなー。






by adachinami | 2015-02-21 23:53 | 趣味ばなし
積み重ねること。
見に行こうと思っている展覧会

佐野さんの受賞のことば。
2週間前くらいに読んだ時、
不意に涙が出てしまった。

それから何回か読んでいる。
佐野さんにしか書けないことばだ。
それは簡単なことじゃない。
素直に、カッコいい。

更に、佐野ファンになった。



by adachinami | 2015-02-18 21:38 | 日記
明日バレンタインかー。
昨日夕方仙台に着いて、今日の昼には東京にいて。
あれは現実だったのか?というあっという間。
東北新幹線のグリーン車って、
飲み物出るんだね、すばらしい!
東海道新幹線も是非取り入れてください。

さて、パシフィコ横浜より会場が狭いので、
お顔ばっちり、今までで一番近く見えた!
そして途中トークの時、触れることありちょい涙目に。

半袖Tシャツ姿の人が私の周りには見当たらなかったなぁ。
もちろん私は、家から限定Tを着て行き、半袖ではりきってきた。

しかしちょいと、もやもや考え事があり、
集中できなかった私、バカバカバカ!!!

でも、隙間から何度も目が合ったと思うもん!

というのは、
雅治さんのコンサート。
こういうことには行動力あるよなぁ。



そしてすぐさま現実に戻り、今日の仕事帰り。

意見を伝えることって、すごくエネルギー使うねˇ)
ここのとこ、自分の意見を伝えなければいけないことが沢山あり、
毎日ずっと考えててかなりヘトヘト気味で。
温まりたいと思って、温かいスープを飲みに。

そしたら1日早いバレンタインチョコ、もらっちゃった。
d0080071_00101680.jpg
(上手く撮れない!)
お店の方の愛情たっぷり手作りチョコ。
もー、温まるよっ()。
夜中だけどコーヒーもいれて、少し食べちゃお。


SUPER A MARKET BAR&GRILL






by adachinami | 2015-02-13 23:43 | 日記
気持ち切り替え週間

d0080071_00202414.jpg


気分上げるために、行進させてみたりした。






色々むつかしいのだ (_)









by adachinami | 2015-02-12 06:00
うさぎいっぱい

あーかわいい。

あーかわいい。

d0080071_22595001.jpg


最近仲間入り。
こちらもイギリスから。




by adachinami | 2015-02-10 08:00 | 趣味ばなし
気持ちを豊かにさせてもらえること。
Penhaligon ホリデーコレクション 2014

d0080071_14532493.jpg
ものすごく素敵なカンカン!
(好物、ロイヤルワラント2つ入ってます)
メタルな青色に鮮やかな配色。失敗しそうだけど、
とっても上手く使ってあり、上品に見えます。
そして上品さの中に遊び心も感じさせられる。
ああ、素敵。
そしてこのカンカンの中に、


d0080071_14535400.jpg
オードトワレとバス&シャワージェル。
青いカンカンにはこのセット。

ここの香りには沢山の種類があるのですが、
その香りによってラベルとリボン、そして箱のテイストが全部違います。
ボトルの形も含め、デザインはエレガンスであり、モダンさも感じます。
それはやはり、歴史的背景があるものが持つことができる存在感。
羨ましい。
そんなことやってみたいー、、、
この香りのラベルも好きだな。





2014年のホリデーコレクションのようですが、
私は昨日VULCANIZE LONDONをのぞいた時、
このカンカンにイチコロになり、手に入れました。
香りも気に入ったので。

こういうのさー、
誰かプレゼントしてくれたらさー、
私、超うれしいなー。



d0080071_14530249.jpg
この薄紙に、購入したものと同じ香りシュッと振り掛けて、
ふわっと商品を包んでくれます。
しっかり包むのではなく、ふわっと。





商品を作る所までじゃなくて、
最後、客の手に渡るここまでが、この商品づくり。
その心を感じることは、とても気持ちが豊になるものですね。
そして、よりその商品に思い入れが出来る。
大切なことだなぁ。
レジで、じーんと感動。
買ってよかったー。


オードトワレは、リフレッシュ用に仕事机に置きました。
カンカンは、やっぱり柿ピー入れでしょうか。





by adachinami | 2015-02-01 15:35 | 趣味ばなし