<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
そろそろいいよね。

もちろん、こういうのも大大大好きだわよ!
(ずっと自分の時間が取れないため、かなりイライラているご様子。)
d0080071_10040064.jpg
やっと実現。
スピーディにモンモノグラム。
バンド付きにした。



ずっと欲しくて、スピーディ貯金をしていたのですが、
いつもあるからと、その資金をいつもつい違う事につかってしまい。
そんなことしてる間に、2回か3回値上がりました。

でも、自分のものになってみて、
やっぱりいい。
これいい。
ヴィトンのモノグラムって、やっぱりいい。
歴史的背景があるものって、すばらしい。
そしてこれってこの歳になって、やっと気負い無く持てる。

今はまだピカピカでちょっと恥ずかしいので、
早く馴染ませたく、
とりあえずコンビニ行く時もどこ行く時も持って行きます。

おばあさんになった頃は、いい感じに馴染んでいると思う。


モンモノグラムは、出来たものに描くのではなく、
発注があってから、そのため(私のため)に作られます。
だからライナーの色も選べる。
お店でお店の方とお話しながら発注するのも、
お買い物のたのしいところですよね。
自分のものという特別感がとても心地よいです。


もし姪っ子がお嫁に行かなかったら、
イニシャルが同じなので、彼女に受け継いでもらおう。



by adachinami | 2015-04-28 10:21 | 趣味ばなし
朝の日記
昨日は朝から1日机に向かっていたけど、
全・・・・・・然、はかどらず、
諦めて早めに就寝。

今朝はすでに朝マック買ってきて食べちゃいました。
いい天気だなー。
外出たーい。




現実逃避。
どうしてもこういうの大好き。
d0080071_06334430.jpg
koku

アクリル板の角がトントンで危ないので、
やすりかけねば。

d0080071_06332397.jpg
Sophia 203

(伝言:ちゃんとパスケースにしてます。)



全てSUPER A MARKET にて





by adachinami | 2015-04-27 06:42 | 趣味ばなし
習得中。
力つけるために、夕べは肉を食べてみました。

これから猛烈制作期間に入ると、
全く世の中との接点がなくなるので、
更新をがんばって続けてみようと思う。(今は)


カリグラフィを、習い始めました。
自己流ではやっぱりダメで、
きちんと基礎を知りたいと思い、
週一ですが通っています。
が、仕事ですでに4週連続休んでいるので、
来週からは再開するもんね!

趣味ではなく、本気。
しっかり習得したい。
これが書けたらとっても役立つ。
まずはイタリック体を黙々と練習中。
そして、教えてもらうことって、楽しいですね。
文字のつくりが見えてくるのも、とても興味深い。
(いや、その前に日本語が上手に書けないんだけど、、、)

こんな風に書けたらねー。


そういえば、工芸家の友達が、
子供の頃から模写が得意で、
小学生のころ習字がとても上手だったと言っていた。
なるほど。
彼にとって、お手本見て書くならなんてことないんだよね。
美大予備校時代の、とても繊細なデッサンもよく覚えています。





by adachinami | 2015-04-26 06:00 | 制作ばなし
1ヶ月半切る。
本日4時間寝坊。
何それ!!!

先週までハードめに詰めてた作業疲れがどうも抜けず。
歳ってこういうことかと。
運動も3週間ほど出来ておらず。
体力つけるために、しっかり運動もして筋肉落とさないようにしないと。

絵本制作、1ヶ月半切りました。(←あり得ない・笑)
過去最短記録に挑戦。

この本と、
去年超がんばった仕事が何かしらの形で、
8月に世にお披露目できます。

猛烈に作業だ。


d0080071_12450128.jpg
はい、下描き用紙真白!!!
(自分に気合い入れるために載せてみた。)


2Bの鉛筆、何本描き潰すか。



と、そんな中、
私にとっては仕事に組み込まれている重要事項、
秋服の受注会に、
夕べお邪魔してきました。
上質なものいっぱい見て、気持ち高め、
とてもよい時間と体験でした。
その感覚、
仕事にも反映させます。







by adachinami | 2015-04-25 12:52 | 制作ばなし
休憩。

d0080071_23393324.jpg
ストックのチョコが切れた!
仕事仲間からもらったドライフルーツに助けられる。
コーヒーにデーツは合う。





あっという間に夜だ。
今日も見事に終日カチカチパソコン作業。
終わんないぞ、、、。
特に気が抜けない仕事なのだ。
きっちりやらねば。


ちょいと休憩。
ネスプレッソ、毎日活躍。
明日はチョコ買いに行かなきゃ!





by adachinami | 2015-04-14 23:44 | 制作ばなし
作業中の左腕。
パソコンでブックマークの「お気に入り」に登録していたwebページが、
私の操作ミスにより、全て消え。
でもなんだかスッキリ気分です。



夕べからパソコン作業になり、
今日も終日マウスカチカチ作業。
終わらない、、、、、、、、。
全然終わらない、、、。


昨日も今日も、新しいバングルをつけてね。
気分上げてみるよね。



大変私好み。
d0080071_19434223.jpg
uncommon matters
血管浮き出てる。


ただ丸がついている、という。
余計なものがついていないシンプルさ。
ブランドのwebも素敵でした。

これから腕を出す季節。
つけるの、うれしい。

SUPER A MARKETにて。


明日でなんとかこの作業の目処つけたいっ
猛烈に作業だ。



by adachinami | 2015-04-13 23:56 | 趣味ばなし
白白
今日も作業真っ最中。
そして今日も眠い時間にこれを書く。
やかんいっぱいの水を湧かしている間に。
今日は寒いので熱い麦茶。




眺めては気分アップ。
いっぱい履くぞ。

、、、と言っているうちに夏になりそうだ。
d0080071_17341367.jpg
白!白!







by adachinami | 2015-04-08 17:41 | 趣味ばなし
ねむくて。
只今作業真っ最中。
しかし眠くてたまらないので、気分転換に書いてるとこ。


一昨日の日曜日のこと。

「夕べは魂ラジやっぱりやんなかったなぁ() 」と、
日10を聞きながらB3パネル水貼り12枚。
そして500円玉貯金に憧れる。

そう、水貼り12枚。
うちにはB3パネルが33枚あるから、貼りたい放題。
水貼りデープのストックもいっぱいあるから、貼りたい放題。

何年も置いてあったB全とA全パネルは、
やっとこの前、粗大ゴミに出しましたとさ。
だって、使わない!!!


今、そのパネルに大急ぎで描き描き中で。
いや、まだ絵本じゃないものを。
ちょいとそのボリュームにくらくらしております。




私の2015年適当園芸。
昨日の様子。
d0080071_16205436.jpg
天気よかったのでコントラス高めの写真。

計画性なしなので、色のまとまりありません、、、。
日々ベストな並べ方を探してます。




さて、作業に戻らねば。
うーん、眠い、、、。
コーヒーいれるか。

牛とろフレークも今度買ってみよう。




by adachinami | 2015-04-07 16:32 | 日記
春だ。
作業が手を動かす過程に入ったので、
昨日からずっと仕事机です。
しばらく家に籠る日々、スタート。



桜見なくちゃと、近所の不動尊へ。
お参りもして。

なんか気持ちいい空間だなぁと感じ。
すぐ近所なんだから、これからも気分転換に来よう。

お抹茶もいただき。
ちょっとひと休憩。
d0080071_15031076.jpg


来週が花まつりのため、花がどんどこ運び込まれていて、
そこらじゅう花満開でちょっと小躍りしそうに。
d0080071_15033543.jpg

不動尊の空気に、久しぶりに体で春を感じることができました。
大切なことだなー。






by adachinami | 2015-04-01 15:15 | 日記