赤!
さてとー、仕事じゃない話。
といっても、今日は3つ仕事を上げなければ。
日曜だけどさっ。





d0080071_14283551.jpg
いいね、真っ赤。



最初は、赤いコンバースと同じ位置で履くしかないか?
と思っていたこの真っ赤なお靴。

キャメルのパンツ&グレーニット(もう秋服)、で合わせたら、
なんと、洒落てるじゃないか。

狙った感じではなく、
さりげなく水色を合わせてもいい感じ。

新鮮。
こりゃいい。
もっと合わせるもの、考えよう。


梅雨だからださー、
全然履けないんだけど。






# by adachinami | 2015-06-21 15:26 | 趣味ばなし
最近の感想。
d0080071_14270077.jpg

仕事って、
自分じゃない誰かが、
コレはいい、コレはダメ、
と決めて、
それが世に出て行くんだけど、
何がよくて、何がダメなんだろ。
全くわからんなー。

その狭い世界の中での、
人に合わせる感覚に自分を慣らしていってしまったら、
あなたもうそこで終りだよ、
という危機感を感じてて、
自分の感覚忘れないようにしなくちゃ、
いや、
いいものを見極める目をもっともっとつくっていかなくちゃと、
強く強く思ってるところ。
全て自分次第だ。


綺麗なもの、いいもの、
沢山見なくっちゃ。

d0080071_14264247.jpg


# by adachinami | 2015-06-20 15:00 | 日記
日焼け止めの宣伝
今日は、宣伝ブログ。
写真多め。


うさちゃんがま口に、
入らない。
d0080071_13120103.jpg



うさちゃんポーチにも、
入らない。
d0080071_13114420.jpg



それはコレ、
日焼け止め。
d0080071_13122307.jpg
natural science ママ&キッズ
UVライトベール(くまのがっこう)
(↑商品のお問い合わせはこちらへお願いします)



私は、めったに単体の商品用に絵を描き下ろす機会はないのですが、
これは珍しく、この商品のために絵を描きました。
そして赤ちゃん用なのに、
キャップのこの渋すぎるマスタード色。
それは私が選んだから。
かなりのポイントです・笑。

私は日に当たると、痒くなる体質になってしまい、
仕事机にいると、日に当たってしまうため、
部屋の中でも塗っています。
おまけに肌も弱いので、
顔は塗ってみて様子を見ているところです。(今のところ大丈夫)
写真は、仕事机にあるくつろぎグッズと一緒に撮ったもの。

かわいいのでいくつかまとめ買いしました。




(余談:上の商品とは関係ありません。)

そしてこれは、、、
d0080071_13112934.jpg
うさぎポーチ。
ミッフィーちゃん。
こういう何も手を加えず「そのまま!」というのが好きなのよね。
水玉模様とかお花模様とかよく分かんない英文とか、
入れないでー!










# by adachinami | 2015-06-19 13:29 | 仕事情報
しばらく
死亡しておりました。
昨日が一番起き上がれず、ほぼ寝てた。
今日もまだ座ってるのが辛く。
やわだー、、、



描き終えた翌日は、まだ力があり、
バタバタと朝から急ぎの仕事をやり終え、
市川海老蔵さんの歌舞伎を仲の良い編集者さんと見に。
もう行けないと思っていたけど、間に合った〜。

しばらく現実と離れた世界へ。
初めて見たけれど、やはり積み重ねられたものが体から滲み出ていて、
伝統を背負った中に生きているってことを、
目の当たりにしたような気持ちでした。
なので次は古典も見に行きたい。

最近特に、歴史的な背景があるもの、
ずっと積み重ねられてきたもの、
ものごとをずっと続けること、
それらは並大抵なことじゃないことを、とても感じ、
でもそこに、とても魅力を感じます。
簡単にはできないことで。
覚悟がないと出来ないことで。





はい次、別の話。

描いてる時、励まされたこと。



応援お手紙送ってきてくれた。
読んで元気出た!
d0080071_10522501.jpg
切手をうさちゃんで合わせてるとこが、洒落てるの。




そして、締切前日描き詰めている時、
この写真が。
d0080071_10524813.jpg
恐れ入りました。



母です。(勝手に載せてしまった)
いつのまにつくったんだ。

これ見たら、私の絵の細かさなんて比べ物にならず、
ハイがんばります、と喝が入りました。

そしていつも仕事が綺麗なのです。
角とかピシッと合っていて、気持ちいい。

縫っている動画も送られてきたんだけど、
その姿は実に格好良かった。

ほんと、恐れ入りました。







# by adachinami | 2015-06-16 11:39 | 絵本制作カウントダウン日記2015
なんとか
描き終わりました。
編集者さんに色々調整してもらえ、
発売日は延びずに行けそうです。

しかし今日はまだ、
明日の朝に出す仕事が2件あるので、
引き続き、作業。

どうです、
おわったー!!!感ないでしょ。
ずるずると、
いつもこんな感じなのです。

だけど、その他もう1件の仕事済ませたら、
6月中は、なるべく休むことにします。
普通の生活!
普通の生活!

あー、でも寝よっかな。
明日早起きしてやろ。
ここのとこ、ソファーか仕事机で仮眠しかしてなかったので、
6日ぶりに、ベッドで寝る!

おやすみなさい。








# by adachinami | 2015-06-11 21:22 | 絵本制作カウントダウン日記2015
まだまだまだ
終わってない。

おっと、今日もあと4分だ。


今日の朝までに出来たものは、
午前中に出版社さんに渡してきました。
しかし2枚仕上がらず。
それらは明日までに。
まだまだまだ、描き続ける。

でも今日は、明日の朝までに出す他の仕事があるので、
まずそれを上げてから。

あー、
つかれた!






# by adachinami | 2015-06-10 23:56 | 絵本制作カウントダウン日記2015
まだまだ
描き続けています。

まだ終わらず。
さっき仮眠とったけど、
ずっと描き続けています。

明日午前中、出版社へ持って行きます。
もう一晩、ふんばらねば。

まだまだ描き続けます。



# by adachinami | 2015-06-09 14:48 | 絵本制作カウントダウン日記2015
まだ
描き続けてます。
明日の朝まで延長。

ああ、つかれた。

横になりたい。






# by adachinami | 2015-06-08 22:55 | 絵本制作カウントダウン日記2015
ほんとにあと18時間半
それが残りの制作時間。

あー、
なのにまだまだ終り見えない。

入試の実技試験100倍のドキドキで、
あと18時間半描く。




# by adachinami | 2015-06-07 22:20 | 絵本制作カウントダウン日記2015
ほんとにあと2日
まだまだ終わんないなー。


今日は、足立食堂からクール便(実家から食事の救援物資)が届いたので、
野菜いっぱい、健康的な食事。
やっぱりどこの美味しい店より、
足立食堂のご飯は美味しい。

さっきも小腹が減って、切干し大根をひとくち。


さー、マジ追込みだ。
とりあえず寝て、
また朝からスタート。

ギリギリにあたふたするのはカッコ悪いけど、
仕方ない。
このあとは、日にち単位じゃなくて、
時間単位で動かねば。





# by adachinami | 2015-06-06 03:40 | 絵本制作カウントダウン日記2015