素敵アトリエ訪問
きのうの記事のつづき。
あ、大切なこと書いていませんでした。(ごめんたけちゃん)
作家さんの名前は、武山直樹くん。
作品を載せるのはいいのか分かんないので、
ここを見たら最近の一部作品が見れます。→ 酉福


さてGW帰省中、予備校の時の友達4人(夕飯からもう1人参加)で、会いました。
なぜか、30歳過ぎてから再び会うようになりました。
高校生で制服着てたころからの友達。
みんなで毎日一生懸命デッサンしてました。
一時期までみんな東京にいたのに、地元に戻ってしまった(悲)。
しかしGW、急な招集にも関わらず昼間から集まれる私たちって・・・。

さて、今回はその友達のアトリエへみんなで押し掛けました。
そりゃもう超〜素敵で、大興奮!!!
女子二人は目が♡♡。
壁一面に作品が飾ってあって、写真バシバシ撮ってしまったけれど、
なんかそんなすごいもの気軽に載せていけない気がするので、
(しかも食べ散らかしたケーキと一緒に写ってるし・・・)
アトリエの一部だけ載っけてしまおう。
素敵アトリエ訪問_d0080071_11252840.jpg

お茶スペース(?)。
これいい感じで好き〜。
私は写っていませんが、手前の男の子がたけちゃん、
ほかの二人はデザイナーさんです。
私が撮っている側に窯やら色々ある作業場があります。
どこもかしこも、全然散らかっていません!

コーヒーをいれてもらって、
みんなででっかいケーキを食べ、
夕飯に焼き肉を食べに行き、男子たちに焼いてもらって女子たちはもりもり食べ、
そこに陶芸家の友達も合流し、
再びアトリエに戻ってお茶。

いい大人たちがのんびりダラダラ過ごして、楽しかったです。
全然昔と変わってなくて、超気楽。
標準語しゃべらなくていいし。
素敵アトリエ訪問_d0080071_11563710.jpg

すごいね!表紙に!きれー。
中面でも4ページ作品が掲載されていました。

でもこの時はまだ、前回の記事のようになってることは、誰も知らないのでした。


たけちゃん、今度はその素敵スペースで、軽食つくってみんなに振る舞って下さい。
by adachinami | 2011-05-13 12:26
<< 豪華ランチ 自慢! >>