日記
弟の子供(女の子)が、弟の小さいころそっくりでおもしろいです。


きのう花屋さんで、白いバラを見て、
花びらいっぱい、これ描きたくなーい、
と、デッサンばかりしてたころを思い出してました。
1枚1枚花びらを描きながら、全体の固まりを出さなきゃいけないっ、
描き込まないといけないけど、白く描かなきゃけいけないっ。

ほかに、
レモンは黄色く描かなきゃいけないの!(白黒でね)
3時間デッサンで三輪車はすごく難しい!
オレこの絵いらない。(講師の言葉)
最後にぎゅっと締めるのが気持ちいい。
目玉クリップが描けない・・・。
ヘルメス1回も描かずに美大合格。

でもデッサンは好き。
今描いたらどんな風に描くんだろう。

当時、こういう金属ギラギラを描くのが好きでした。
日記_d0080071_1058021.jpg
(気を抜いた部屋着姿の私がハッキリ写りすぎ・・・)
これは、仲良しお兄ちゃん作家さんが教えてくれて、まねっこした保温ポット。
かっこいー!
これから暖かいものを入れて、仕事机に常備。制作のお共。
いつもピカピカに磨こう。
by adachinami | 2011-09-05 11:05
<< 洋服話 サプライズ >>