そうそう、
以前アップした、
つくった1〜つくった7。 → 

これ、カマボコ板なのです。

「第15回 かまぼこ板絵国際コンクール ちいさな美術展」招待作家。→
というわけで、
カマボコ板を活かした絵で、私らしいもの、
そして、あまり手作り感が出ないものにしよう、
と考えて・・・
板を靴箱に見立てて、私の持ってる(←これが大切)靴を描くことにしました。

少し彫ってもあるのですが、
工芸家の友達が見たら、
「なみちゃん、もっときれいにヤスリかけな!」と言われるだろうけど。
カマボコ板、固いんだもん。
裏にはカマボコ屋さんの焼印を残してあります。
あと、カマボコって美味しいです。

描きながら、靴のラインの美しさに改めてうっとり。
すごいなーと思いながら、それぞれの靴の特徴をきちんと出すように描きました。

つくるの、たのしかったです。
私、靴描くの上手〜。
あと少なくても60種類は作れます。やんないけど。
by adachinami | 2012-10-09 13:40 | 仕事情報
<< ネイビーパンプス 出来上がりました。 >>