花の世話再開
きのうは、とっっっっても久しぶりに、
ぽっかり時間が空いたので、
夏の間に全部枯れてしまって、廃墟のようなまま放置してあったベランダに、
花を植えました。


届けてもらった苗。
花の世話再開_d0080071_1958515.jpg

ちょっと舞い上がる。
春みたい!
そして、このままがいいんじゃないか、と思ってしまう。

お店にはもうビオラが出ていてびっくり。
これから冬なのに大丈夫かな。

日焼けするーと思いながら、
いくつもの鉢に分けて、植えてみました。
うーん、私って、こういうのはすごい適当。

鉢を並べてみたら、何か足りない。
何か、足りない。
なんだろう。

でも、部屋からやっと花たちの姿が見えて、気分いいです。
何が足りないか、眺めながら考えよう。
これから毎日の水やりも、楽しい作業です。



夏の間はお休みしていた花瓶の花も、少しだけ再開。
花の世話再開_d0080071_20852.jpg

(イキイキ感がないこの写真・・・)
大好き、マトリカリア。
ちょっと足りなかったな。

そろそろほんとに、仕事が(一瞬)一段落するはずなので、
そしたら、もう少しお世話する花瓶をふやせます。


きのうは一日、こんなこと。
のんびりできた。
by adachinami | 2012-10-17 08:00
<< 今年の青 ネイビーパンプス >>