あ、大晦日だ。
座骨を寄せて、尾骨を巻き上げ、生活中。

12月はピラティスのレッスンに行けておらず、
体が重いです。

レッスンは行ってないけど、ピラティス仲間たちとは忘年会しました。
この1年、なんだかんだとよく集まり、
いつも大笑いで、たのしかったな。
ほんととても助けられました。
次は新年会。



今、新しい絵本の下描き中なのですが、
なんと、サイズを間違えていたことに気付き、
あー、またやっちゃった。と自分が残念です。
7ミリ違った。

ほんとにね、どんだけ注意しても、何か間違っちゃうんです。
本のダミーを作っていて、表紙が逆さまについちゃうのはいつものことで、
シャツをつくってて、前身ごろが両方右だったとか、
接着芯がアイロンにくっついちゃったとか、
親も知ってます。
新幹線に乗る時は、反対側に乗らないようにねと、今も必ず注意されます。
実際、東京じゃなくて京都行っちゃったし。

でもなんとか生きてこれました。


関係ない写真。(色が飛び過ぎ・・・)
このミント、根が生えてきて、葉っぱもどんどん延びてます。
ミントって、こうなるんだね。
あ、大晦日だ。_d0080071_13595923.jpg



話は戻って、
画面の構成・命、の私は、
もいっかい構図の確認ができるからいっか、と思い、
ひたすら全ページ作り直し中。(超ロスタイム!)
と言ってる間に、大晦日。
やばい、終わってない・・・
けど諦めて、実家に帰ります。
来年(って来週)がんばろ。
by adachinami | 2012-12-31 14:04 | 制作ばなし
<< 2013年! 最近の日記 >>