いい天気だな。
相変わらず、テレビを見ない日々。

天気いいから、どっか行っちゃいたいわ。
色んな事、目にも耳にも入ってこないどこかに。

でも、天気がいいって、ほんとにすばらしい。
お腹減ったな。


今年は、ものづくりについて思ってることを、
自分の中の整理も兼ねて、ここに書いていこうと思う(真面目風)。

ファッションについては、
自分が着ること目線でしか見てないので、
趣味でいいんです。
生きる糧(笑)なので、偏った好きなこと、載せていきます。





かわいい子が描けたので。
いい天気だな。_d0080071_1230374.jpg

「PHPのびのび子育て2月号」の表紙用の絵。

表紙を担当させてもらって、なんと、4年目になりました。
表4(裏表紙)や増刊号も描いているので、多分100枚近く描いたと思うと、
すごいなぁ、です。

これダメかなぁと思いながらラフを出した、豹柄のジャケットも、
OKだったり、
毎回自由に描かせてもらっています。
表紙のテキストの色が先に決まっているので、
その色と絵を合わせて、きれいな色の表紙が仕上がることをイメージして、
色を選んでいます。

どんな絵を描こう、ではなく、
この表紙をどんな色で見せよう、というのが私はいつも先。
色の組合せを考えるのは、やっぱり好きです。



天気いいから、どっか行っちゃいたいわ。

・・・暗くなる前に帰ってこよっと。
by adachinami | 2013-01-18 12:45
<< ブログ再開(?) 久しぶりがたくさん >>