最近一番の
お気に入りの香り。
最近一番の_d0080071_14543290.jpg
Santa Maria Novella



なかなか好きな香りに出会えないのですが、
このふたつの香りは、とても気分がよく、
迷いなく、身につけていたい、と思いました。

そういうものは、今必要な香りなんだと思って、
つけることにしています。

ひとつは、周りにはほとんど香らず、
どちらかというと、つけている自分が楽しむ香りだと、
お店の方に教えてもらったけど、
確かに。
使ってみてよく分かった。
この香り好きだなぁ。
リフレッシュできる、大切なアイテムになりました。

これはオーデコロンだけど、
部屋の香りも、好きな香りに出会った時は、
使ってみるようにしています。

でも最近ここの瓶、他のアイテムも磨りガラスに変更されていて。
私は昔の透明の瓶の方がよかったよー。


しかし、冬になると飲みたくなる黒豆ごぼう茶。
毎朝、1日分ポットにつくるのですが、
これやると、部屋が黒豆ごぼう茶の香りになります。
玄関にいい香りを置いてあるにも関わらず、
外から帰って来ると、黒豆ごぼう茶の香りが向かえてくれます、、、




by adachinami | 2013-12-02 10:00 | 趣味ばなし
<< 来年の準備 おいしいプリン >>