普通の日常
一人暮らしなのに、
なんで毎日こんなに洗濯物があるんだ?

先週日曜日は、久しぶりに終日休み!でした。
が、
こなせた予定はピラティスのレッスンのみ。
しかしなかなかきついレッスンでスッキリ。
帰りに友達たちとお茶してスッキリ。
座骨の向きを意識、です。



ずーーーーーーーーーーーーーーっと前に、
このちっちゃな瓶に挿していた葉っぱから、
どんどん根が出て、
これまたずーっと元気に成長してたんだけど、
なんと花が咲いた。
うれしいもんだ。

アネモネは、鉢から次々に咲くので、
切って部屋の中にも。

普通の日常_d0080071_10454616.jpg

そしたらちょうど母から写真が送られてきた。

家の庭に咲いてる花だって。
普通の日常_d0080071_10460535.jpg
きれい!

草花みたいな花がいっぱい咲いてるって。
二輪草も、満開らしい。
これは前の道端だと思うけど、うらやましい。

花を普通に上手く育てられることは、憧れです。
まだまだ私は、修行、修行。

私も草花みたいな花が好きなのよ。
今ごろ、オオイヌノフグリとかいっぱい咲いてるんだろうなー。
スミレもいっぱい咲いてるんだろうなー。
新緑のキラキラした黄緑色も、そういえばしばらく見てないなー。


でも、
ウグイスはいい声で鳴いてくれてます。
ちょっと春。




by adachinami | 2014-04-16 12:28
<< ふむむ。 生き甲斐 >>