最近の仕事
1ヶ月会わないうちに、
パリへ行き(仕事で)、その3日後に、
ベトナムへ行き(私事?)、
一昨日帰ってきた、
という友達に会い、
あれ、私、その間ほぼ机に向かってたな。

私は今やることがそれだから、別にいいんだけど、
時間って、色んな風に流れてるんだなぁぁぁぁぁ、
と思った。




最近の仕事_d0080071_21395693.jpg
今日これから塗る色。
塗ると綺麗な色なのです。


ここのとこたてつづけに2件、
会社員時代ぶり??
ぐらいのものすごく久しぶりに、
個々の商品用に絵を描いています。
(普段、くまちゃんの商品づくりに私は携わっていないのです。)
あ、スナックパンの袋の絵は描いたか。


これから物になるもの、
を思い描いて、描くことは、
いつもより少し、私のエッセンスや気遣いを、
直接入れることができるので、
ものをつくるときのワクワクした気持ちを、
これまた久しぶりに感じました。

もちろん、フォーマットや決まり事はあるけれど、
その中で、どんな絵にしよう、というより、
物としてどう見せるか、を考えながら、
好きな色や構図で描かせてもらっています。

沢山の人が関わる中、
トータル的に、という所までは出来ないけれど、
私の中では、まずは一歩前進。

そういうこと、もっと深いとこまで関われるとこまでいきたいな、
と思います。


しかしここ何日か集中力が続かなくて。
さっきちょっくら外の世界に行ってきました。
仕事仲間から感動メールもらったし、
外の空気吸って、頭もクリアになったので、
コーヒーいれて、
これからもうひと頑張りするとします。








by adachinami | 2014-07-18 21:59 | 制作ばなし
<< 壷が欲しい。 作業週間 >>