5冊目
ちょいと作業に集中しておりまして。
一昨日の夜買いに行ったのですが、
レポートを中断してしまいました。
おまけにクーラー壊れて、どひゃーですが、
涼しくて助かります。


さて5冊目です。



外袋
5冊目_d0080071_22551902.jpg
このピンク色、
レモンイエローの表紙(ソフトクリームの話)の方に使うか迷い、
やっぱりこの緑色に合わせました。
6冊並べると、いいアクセントになります。




5冊目_d0080071_22554051.jpg
かくれんぼピクニック。
これもいいタイトルね。

この緑色、いい色に出ました。好き!
緑だけど、緑!じゃなく、
青味もあるけど青緑でもなく、
カーキにも転ばず。
少ーし白が入ったような。
彩度を少し落としつつも、暗くならない。

ジャッキーも同系色でまとめて、落ち着いた中に、
触覚のピンクと、ストライプの白で色を感じさせています。

触覚ね、頭にね。
これ、ジャッキーの普段着。



この本は、絵探し。
といっても、もちろんこれも、ストーリーに沿って出来ているので、
お話を読む絵本としてもたのしめますよ。

この本と、前回の間違い探しの本が、描くのは一番大変だった。
特にこの本、
全ページ12匹くまさん登場なんだもの。

図書館のページがありますが、
大量の本を本棚に入れる作業、
明け方朦朧としながらやってたことを思い出すけど、
描いてた時の記憶はほぼナシ。
でも好きなページになりました。


さて、残りあと1冊!


セット:もぐもぐマック・コーン・お茶+コーヒー





by adachinami | 2015-08-26 23:21 | ハッピーセットレポート
<< 原画展のお知らせ 4冊目 >>